新しいベビーカーを検討中 | shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

2017年5月に女の子を出産しました!

おはようございますニコニコ




今、新しいベビーカーを検討してまして。。

元々ベビーカー嫌いの娘だったので
赤ちゃんの頃から出かける時はほぼ抱っこ紐でした。

でも1歳半くらいからさすがに肩、腰が辛くて辛くてえーん

娘も抱っこ紐嫌がるようになったこともあり、電車で出かける時は手を繋いで行ってました。


荷物置きにベビーカー持っていきたい時もあったけど、なんせ娘活発でアセアセ
手を離すとどっか走っていく〜笑い泣き

追いかけないといけないので
ベビーカーが邪魔になるんですよねもやもや


で、少し前に姉の家に遊びに行った帰りに寝てしまってzzz
もちろんベビーカーも抱っこ紐も無しガーン

1時間程の道のりを抱っこで帰ってきましたアセアセ

めっちゃしんどかったゲローゲローゲロー





この時を機にベビーカーに乗る練習をしよう!と決めて乗せてみると…





普通に乗った




なんなら寝てたし笑い泣き



なので新しくベビーカーを買うことにしましたキラキラ
ちなみに今あるのは姪っ子のおさがりのアップリカのスティック。




条件は
ダイヤオレンジ畳んだらコンパクトになって自転車の前カゴに載せれる
上差しこれ絶対条件

ダイヤオレンジハンドルがつながってて片手で押しやすい

ダイヤオレンジ幌大きめ

ダイヤオレンジフロントバー付き

ダイヤオレンジ畳むのも広げるのも簡単

こんな感じです。



自転車の前カゴに載るって時点で限られてくるんですけど。
駅まで徒歩だとちょっと遠いので自転車必須なんです!



コンパクトなベビーカーで有名なのはポキットかな。




おそらくポキットが1番コンパクトにはなるっぽい!
でも他の条件を満たしてなくて却下となりました。





他はスマートトライクのミニミストローラー


謎のマスコット付いてるけど笑
これは外せるみたい爆笑





besrey



 全然知らなかったけど海外では有名みたい。





日本育児のトラベルバギー




これは幌も大きいしリクライニングも出来るから寝てしまっても安心かな。
第1候補照れ

ただネット販売しかなくて実物見れないショボーン
口コミは悪くないし、最悪自転車に載せれたらいいかな〜とか思ってきた爆笑
頻繁には使わないんで。

楽天のお買い物マラソンも始まったので
この土日にはポチりたいと思います!