2歳2ヶ月♡ | shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

2017年5月に女の子を出産しました!

こんにちはニコニコ





今日で2歳2ヶ月になりましたラブラブ




最近本当にイヤイヤがほぼなくて。
ちゃんと自己主張はするけど
何を言ってもダメ、何をやってもダメ、もうお手上げ〜ショボーンみたいな事ってなくて…

イヤイヤ期もう終わったんかな?
それにしては短すぎるけど。

まぁそれはそれで助かるけど、あんまりイヤイヤ期がなかった場合の弊害とかあるのかな?





どんどんおしゃべりは達者になってて
この時期めっちゃ面白いですね爆笑


「ねーねーママーおなかすいたーおやつ食べたーい」とか普通に言うようになって。
晩ご飯前だったので
「じゃあ枝豆食べとく?」って聞いたら
「いらなーい」って言われたチュー

ちゃんと会話できるようになったのが嬉しいし楽しいおねがい





歌が大好きで、最近は寝かしつけの時に
絵本よりも「歌ってー」って言いますルンルン
昨日はぞうさん、ちょうちょ、グーチョキパー、かたつむり、などトータルで40〜50回歌わされました爆笑
喉カスカスなるわ!笑



テレビで見た事もよく覚えてます。

こないだはいきなり
「ティーティーティー」ってチョコレートプラネットのTT兄弟の真似しだしたり爆笑


本当に面白い照れ




トイトレの方は…

全然進んでませんアセアセ


なんかこの夏は無理な気がしてきた笑い泣き

そんなに焦ってないので
娘のペースでいいかな〜と思ってます。

うんち出たのは教えてくれるけど
おしっこはまだまだやし。

トイレ行く?って聞いたら
行くー!って言う時もあれば
行かなーい!って言う時もあったり。

ゆっくりやっていこうと思いますキラキラ