俵太&マロクイズ第20問正解発表 | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

俵太&マロクイズ2010のルール・賞品については → こちら


-----------------------------------------------


お待たせしました!!
第20問マロ夫似顔絵クイズの正解発表で~す!


たくさんのご回答ありがとうございました。







それでは早速発表です!!

問題の画像の後に、正解の画像が出ます。
ゆっくりスクロールして、正解発表を盛り上げてくださいね^m^









【1人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。

























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【坂本龍馬】
※坂本龍馬を忠実に演じた「福山雅治」も正解とします♪

これは、ほとんどの方が正解していました(^^)

マロ夫は「坂本龍馬はブーツ履いて天然パーマなんや」と言いながら
クルクル描いてました。


つづいて…








【2人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。

























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【AKB48】

これもほとんどの方が正解でした(^^)



つづいて…









【3人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。

























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【ナインティナイン岡村(岡村隆史)】

これもほとんどの方が正解でしたが、
ガレッジセールのゴリ、ルパン3世、とんねるずの木梨憲武などの
回答も多かったです。

※岡村を岡本と書いてる方も複数いらっしゃいましたが、OKとします(笑)



つづいて…









【4人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。

























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【戦場カメラマン・渡部陽一】

さすが今年の話題の人だけあって、これもほとんどの方が正解でした。

夫は「この人は帽子を右の耳にちょっとかけてるんや。」と言って
ました。確かめてみたら、確かにそうでした。


回答は他に、
テリー伊藤・リリーフランキー・田代まさしなどもありました。


※渡部が渡辺になってたり、戦場カメラマンだけ
もかなり多かったですが、OKとします(^^)




つづいて…








【5人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。

























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【ダウンタウン松本】

この問題は、かなり回答が割れました。


今、話題になってるだけあって、
市川海老蔵がかなり多かったですが、
夫は、ダウンタウンのまっちゃんの特徴である鼻の形で
伝えたかったようです。
半数ぐらいの方が正解したと思います。

あと回答で目立ってたのは、松山千春、井手らっきょ、
野球選手の日本ハムの森本稀哲(ひちょり)選手などです(^^)




つづいて…








【6人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。



























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【めざましテレビの大塚さん(大塚範一)】

これも悩ませたようです。
おでこにホクロがある人で票が割れました。
多かったのは、管直人首相、千昌夫、渥美清(寅さん)、せんとくん(笑)



つづいて…








【7人目の問題はこれでした】
喋るヒト。



夫が描いたつもりの正解は…この人でした。


























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【マツコ・デラックス】

これも正解者は多かったですが、票が割れました。
多かった回答は、だんとつで白鵬。
他には、朝青龍、琴三喜、豊ノ島、魁皇、安田大サーカスのHIROなど(笑)




つづいて…








【8人目の問題はこれでした】
喋るヒト。


嵐ファンの皆さん、重ねてすみません!<(_ _)>

夫が描いたつもりの松本潤くんは…こっちでした。




























正解すると5ポイント
喋るヒト。
【A】

さっぱりわからんやろうと思ったこの問題ですが、
なぜか9割近くの方が正解していました!








そして、ここからが注目ですよね。

超ガタ落ちクオリティーのため、
今回も大いに迷わせたアニメ問題です(笑)










【9人目の問題はこれでした】
喋るヒト。

とりあえず、先に謝っておきます。
ほんますみません<(_ _)>


夫が描いたつもりの正解は…このキャラクターでした。




































正解すると10ポイント
喋るヒト。
【ちびまる子ちゃん】

後で、こっぴどく、
「もっとおかっぱで前髪がギザギザじゃ!私でもわかるわ!」と
言っておきました。
「あーーっ!!そうやったなーーー!!」と言ってました。



こんな絵ながらも、正解者が割といたのに驚きましたが、
他に目立った回答は、

まことちゃん、一休さん、ワンピースのチョッパー、ワンピースのルフィ、
サザエさんのワカメちゃん、火垂るの墓のセツ子、おじゃる丸、
カリメロ、孫 悟空、セーラームーン、ケロロ軍曹、乱太郎、
じゃりんこチエ、ガンダムのイザーク、キノピオ、シャア・アズナブル
忍者ハットリ君、笠地蔵などです(^^)







ちなみに、回答の中にも出て来てました
人気のONE PIECE(ワンピース)の主人公ルフィは、


ルフィ
喋るヒト。


超アニメ音痴の私ですが、今回頑張って出題してみようと思い、
夫に出題してみたところ、
「知らん。どんなやつ?」と聞かれ、

聞かれても、私も全く説明できないので、ウィキペディアの解説を読み、

「海賊となった少年ルフィを主人公とする海洋冒険ロマンや!」と
伝えたところ、夫が描いた絵は…

























喋るヒト。
誰このおっさん?


まさに絵に描いた海賊(笑)

これで出題しようかとも思いましたが、
ワンピースを知ってる方は
激しい苦笑いしながら回答してくれるかもしれないけど、
一応ボツにしました。








それでは、いよいよラスト問題です…










【10人目の問題はこれでした】
喋るヒト。

喋るヒト。


描きにくい!と吠えながらホイップクリームで描いたこの絵を、
正解発表用に、紙に描いてもらいました。


夫が描いたつもりの正解は…このディズニーキャラクターでした。










































正解すると10ポイント
喋るヒト。
【ミニーマウス】

あの謎のクルンとなってたのは、ミニーちゃんのマツゲでした。



ヒントにディズニーキャラクターと書いてありましたが、
この問題が一番正解率が低かったです。


最も多かった回答は、スティッチとミッキーマウス。

あとは、プルート、ドナルドダック、グーフィー、チップ&デール、
シュレック、くまのプーさん、ダッフィー、ニモなどがありました。









以上で第20問の正解発表は終わりましたが、
みなさんいかがだったでしょうか?





ここで50ポイント以上の高得点獲得者の発表でーす(^^)/
(同点の方は、回答が先に届いた順です)




60ポイント(全問正解)
ぽちさん


55ポイント
あんずさん
もも樹さん


50ポイント 
さんたろうさん
時音さん
ひでやん&あやこさん



おめでとうございまーーす!!クラッカーお見事でした!





ベルもしこの第20問イラストクイズのご自分の獲得点数がわからない方は
コメント欄に書き込んでください。

一応、全員の採点していますので、すぐお答えします。






あと残りは、第11問のまりもっこりクイズの近似値問題の
正解発表を残すのみとなりました。

正解数ぴったりの方に100ポイント。1つ違い80ポイント。
2つ違い60ポイント。3つ違い40ポイントという高得点問題となっています。





正解発表もう少々待ってくださーーい!<(_ _)>


ブログやってる方はわかってくださるかもしれませんが、
ブログって読むのは早いと思うんですが、
記事を書いてUPするのって、すごく時間がかかるんです。


しかも正解発表用の写真は撮ってるのですが、
まだ写真の編集が全然できてないんです(大汗)


ちょっと今、マジでめっちゃ多忙なもんで(^^ゞ


まだ締め切ってませんので(笑)、
回答していない方、今すぐ回答しておいてくださいねー!
そして、ご自分の回答を確認しておいてくださーい!
変更もまだ受付ます。→第11問

編集、超頑張って、出来るだけ早く発表しまーす!!(^^)/





この第20問に関する感想を書いてくださると嬉しいです。




リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤

オサさん(1日)
ひでやんさん(1日)
あっちまさん(3日)
BANくん(4日)

お誕生日ケーキおめでとうございまーーすラブラブ

リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤リボン宝石赤



ペタしてね