〔CBCニュース【CBCテレビ公式】〕
   2024.5.7
   不正確な情報は「誤情報・偽情報」として取り締まられる!?
   政府の“新政策”を知っていますか?
   国民の意見募集は5月7日まで
   https://youtu.be/LFfxgOtGHQo

 

   不正確な情報は「誤情報・偽情報」として取り締まられる!?

   政府の“新政策”を知っていますか? 国民の意見募集は5月7日まで
   2024年5月3日(金) 18:18
   https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1151470

 

 

 冒頭の〔CBCニュース〕の動画(Youtube)を視聴すると「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」が提示されパブリックコメント募集をかけてることを知らない国民が多いことが分かります。

 

 しかも、パブリックコメント募集期間が4月24日から5月7日までというゴールデンウィークにあてられてたことに違和感を覚えるようなコメントがないですね。

 

 ひょっとすると、そういうインタビューはしなかったのかも知れない。

 

 でも、「誤情報を国が取り締まることには?」というインタビューは行い、次のコメントを拾えたことは良かったと思います。

 

   ・(真偽の)見極めが難しい

   ・そこまで国が管理し出すとおかしな方向に行ってしまう

    →言論統制につながる

   ・国の判断が全部正しいかどうかは分からない

 

 


  〔カピバラチャンネル〕(capybarachannel)
   2024.5.4
   岸田「ワク〇〇に対するデマ対策を行います!」
   ネット「ごめん、あんた嫌いだわ」
   https://youtu.be/7c4F3diNC2I
 

 

 パブリックコメント募集期間が5月7日(火)までとされた文書は次のふたつがありました。

 

   ・新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)

   ・土地基本方針の変更(案)

 

 前者のパブリックコメント募集に気づいたのは4月27日(土)でしたが、5月5日に行動計画全般について、5月6日に13件の対策項目のいくつかについて、5月7日に再度行動計画全般について、それぞれ意見を提出しました。

 

 しかし、後者ののパブリックコメント募集に気づいたのは5月7日(火)の午前11時半頃に堤未果氏の”X”〔旧Twitter〕へのポストで気づいたものの、提出期限が12時までだったので意見は提出できませんでした。

 

 しかも、はじめてパブリックコメント募集のWebサイトを見たため、勝手がわからず、資料が多すぎるし、見慣れない文章に四苦八苦してしまいました。(-_-;)

 

 


  〔原口一博〕
   2024.5.8
   パブリックコメント188,000件を超える。
   日本国民の力と日本を守る思い。
   https://youtu.be/M1XhnVeW7to

 

 驚くことに「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」に対するパブリックコメントが188,000件を超え、うっかりしていた「土地基本方針の変更(案)」に対するパブリックコメントは38,000件を超えていました。

 

 ("X"〔旧Twitter〕とか"YouTube"とか"ブログ"とかの)SNSでの呼びかけに呼応する国民がこんなにいることが確認できたことに涙が出てしまいます。 (-_-;)

 

 ↑この動画で原口一博・衆議院議員(立憲民主党、元自民党)が語っていますが、この戦いは「パブリックコメント提出」で終わるのではなく、ここから始まります。

 

 岸田文雄首相は、パブリックコメントなど無視して6月1日に閣議決定するつもりだからです。

 

 なので、岸田文雄首相に対して国会でパブリックコメントの件数と主な意見を取り上げて「国民の声を無視するな!」と閣議決定を断念させるか延期させなければならない。

 

  ・誤情報・偽情報として一般国民のSNSを取り締まるのは間違ってる

  ・誤情報・偽情報を流して扇動したのは政府・厚労省だろが

 

 これについて原口一博・衆議院議員は俺らに課せられた責務なんだと決意を述べてましたし、その質疑の模様をテレビ中継で多くの国民に知らしめることが必要になります。

 

 つまり、危機感を覚えない国民、そしてボケっとしてる国会議員を目覚めさせる必要があります。

 

 ちなみに、ドラさん(元ジャーナリストらしい)が語っていたかと思いますが、約19万というパブリックコメントは反対意見が多いと思ってますが、賛成意見も紛れ込まれてるかも知れないので、予断を許さないということです。

 

 なので、5月31日の国会包囲デモが次の目標になります。

 

   《拡散希望》

    日本政府に具体的な行動を促すことを目的にした署名運動

    WCHJ 2024.4.7
    https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12847118045.html

 

 そして忘れちゃいけないのが、次の3つについての100万人の署名運動です。

 

   【署名I】死者激増の説明を求める。

    https://wch-japan.kifusuru.net/petition/signature1/

 

   【署名Ⅱ】ワクチンの薬害と死亡の説明を求める。

    https://wch-japan.kifusuru.net/petition/signature2/

 

   【署名Ⅲ】国際保健規則(IHR)改定とパンデミック条約に反対する。

    https://wch-japan.kifusuru.net/petition/signature3/

 

 


  〔林 千勝 Hayashi Chikatsu〕(@ChikatsuHayashi)
   6:11 午後 on 2024.5.7
   https://t.co/6DC2WFuC5I
   https://x.com/ChikatsuHayashi/status/1787772239343129010


 私からのコメントは割愛させていだだきますが、このブログ記事で取り上げたかった動画(Youtube)3本をご案内します。

 

 今までというか、ここまでにどんなことがあったのかお浚いの意味があります。

 

 


  〔CBCニュース【CBCテレビ公式】〕
   2024.5.7
   新型コロナワクチン接種後の副反応・後遺症患者
   厚労省と患者の会のデータを比べて見えてきた実態とは?
   【大石が深掘り解説】
   https://youtu.be/jw1yDxXXtrg

 

 

 

  〔ダニエル社長の週刊ニュース〕
   2024.5.7
   【ドブ捨て6000億円】
   コロナワクチン廃棄と厚労省の闇
   https://youtu.be/EZnKsArVdpQ

 

 

 

  〔グローバリズムと戦う精神科医・田中陽子のJOYチャンネル〕
   2024.4.23
   4.13 パンデミック条約・国際保健規則改定反対デモ実録@東池袋
   佐藤和夫さん、水島社長による慰霊祭、村上先生、石濱さん、
   池田としえ先生、井上先生、林千勝先生の演説全編
   https://youtu.be/Vj1V1l5rEe4


 《拡散希望》

 日本単独でパンデミック条約と同等の効力を持たせる法改正に反対を!

 2024.4.29
 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12850142121.html

 5月7日(火)まで

 「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」にパブコメを

 2024.4.30
 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12850234932.html

 

 《続》5月7日まで

 「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」にパブコメを

 2024.4.30

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12850346384.html

 

 5月7日(火)まで

 「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」にイチャモンを

 2024.5.2

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12850710383.html

 

 とんでもない「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」に

 強く反対せよ! 2024.5.4
 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12850962346.html
 

 なぜ「レプリコンワクチン」(自己増殖型)の製造拠点を急ぐのか?

 2024.5.7
 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12850306499.html

 

 5月7日締切のパブリックコメント募集には

 「土地基本方針の変更(案)」もあった! 2024.5.7

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12851281323.html

 

 5月7日締切のパブリックコメントは約19万件になりました!

 2024.5.8

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12851405135.html