「これは本当ですか?|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省」

 

 これはブログ記事のお題目になりますが、厚労省のWebサイトに「新型コロナワクチンQ&A」というページがあり、そのページの下方で案内するコンテンツのひとつに「これは本当ですか?」というのがあるんです。

 

 今日、見たところでは次の7件が表示されますが、どれもこれも気になることばかりですよね。

 

 ・新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているというのは本

  当ですか。

 ・ワクチンを接種することで不妊になるというのは本当ですか。

 ・ワクチン接種により不正性器出血(不正出血)や月経不順が起こるのは本当

  ですか。

 ・ワクチンを接種した人が変異株に感染すると重症化しやすい(抗体依存性感

  染増強(ADE)になりやすい)のは本当ですか。

 ・通常の臨床試験(治験)のプロセスが省略されているのは本当ですか。

 ・新型コロナワクチンの臨床試験(治験)が終わっていないというのは本当で

  すか。

 ・新型コロナワクチンの動物実験で全ての動物が死んだというのは本当ですか。

 

   新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

   https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

 

   これは本当ですか?|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

   https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/truth/

 

 

 厚労省のWebサイトの「新型コロナワクチンQ&A」は、mRNAワクチンを打つかどうか迷っていた昨春、はじめて見ました。

 

 「メッセンジャーRNAを取り込んだ後、DNAに取り込まれやしないか?」

 

 いろいろと気になることはあるものの、↑の点が最も気がかりだったからです。

 

 

   Q.mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンはワクチンとして遺伝

     情報を人体に投与するということで、将来の身体への異変や将来持

     つ予定の子どもへの影響を懸念しています。

     https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0008.html


 ↑のページにその最も気がかりなことについての回答が↓のように書かれてます。

 

   A.mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンで注射するmRNAは

     短期間で分解されていきます。

     人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません。

 

   mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンで注射するmRNAは、数分

   から数日といった時間の経過とともに分解されていきます。

   また、mRNAは、人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではあり

   ません。

   身体の中で、人の遺伝情報(DNA)からmRNAがつくられる仕組みが

   ありますが、情報の流れは一方通行で、逆にmRNAからはDNAはつく

   られません。

   こうしたことから、mRNAを注射することで、その情報が長期に残った

   り、精子や卵子の遺伝情報に取り込まれることはないと考えられています。

 

 

 あまり深く考えずに読むと「問題なさそうに」聞こえますが、mRNAの研究はだいぶ前から行われていて「RNAからDNAへの逆転写」によりmRNAの研究は中止されたと思っていたので、その内容に納得し兼ねました。

 

 その後も、素人ながら調べてみましたが、答えが得られないまま、mRNAワクチン予約が始まり、すると予約が集中して予約がとれず、それに焦って予約し打っちまいました。

 

 「打っちまったこと」、後悔してます。

 

 

   mRNAワクチンとはいったい何なの? 2022.2.18

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12727818940.html

 

 ↑のブログ記事に、陰謀論とされがちな”グレートリセット”という言葉を何の疑問もなく岸田首相が語っています。

 

 年初のダボス会議〔世界経済フォーラム〕における特別講演に登壇した時の動画があるのでぜひ聞いてください。

 

 

 厚生労働省さま、mRNAは細胞のDNAに逆転写しませんか? 2022.2.25

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12728756974.html

 

 ↑のブログ記事に、最も気がかりだった「RNAからDNAへの逆転写」を少し取り上げたものですが、そこに宮沢孝幸准教授(京都大学 ウイルス・再生医科学研究所)がわかりやすく解説する動画があります。

 

 気になる話だと思うので↓に貼りつけますが、「逆転写」とか「レトロウイルス」のお話はふたつ目の”第2弾”になります。

 

 ”第1弾”は「新興ウイルス」とか「予測ウイルス学」という聞き慣れない用語が出て来ますが、こちらも興味深い。

 

 

 

  〔PHP研究所〕

   2021.8.7

   京大 おどろきのウイルス学講義【第1弾】

   宮沢孝幸(京都大学 ウイルス・再生医科学研究所)

   https://www.youtube.com/watch?v=fmBJbERwsF0

 

 

 

  〔PHP研究所〕

   2021.8.30

   京大 おどろきのウイルス学講義【第2弾】

   宮沢孝幸(京都大学 ウイルス・再生医科学研究所)

   https://www.youtube.com/watch?v=PbN32JsWy0E

 

 ちなみに、「RNAからDNAに変換されることがある」ことがわかってきたのは1970年~1971年ということはもう50年以上も前からわかっていたことになります。

 

 となると、厚労省のQ&Aは〔嘘を書いてるが〕何なのでしょうね?

 

 

 

   新型コロナワクチン(mRNAワクチン※) 注意が必要な誤情報

   (2021年10月8日版)

   https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000829138.pdf

 

 これは厚労省のWebサイトにある「新型コロナワクチン(mRNAワクチン※) 注意が必要な誤情報 (2021年10月8日版)」です。

 

 文字が小さすぎて読みづらいと思うので、↓に書きますが、↑のURLをクリックして頂ければ文字拡大して読めます。

 

 ネット民からすると、どれもこれも<誤情報>が正しくて<正しい情報>が”嘘”になります。

 

  <誤情報>

   遺伝子組み換え技術が使われており、ワクチン接種により遺伝子(染色

   体)に変化を生じさせる。

  <正しい情報>

   ワクチンで注射するmRNAは短期間で分解されていきます。

   人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません。

 

  <誤情報>

   ワクチン接種が原因で多くの方が亡くなっている。

  <正しい情報>

   「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原

   因で亡くなった」ということではありません。

   接種後の死亡事例は報告されていますが、現時点で、接種が原因で多く

   の方が亡くなったということはありません。

 

  <誤情報>

   ワクチン接種が不妊症の原因となる。

  <正しい情報>

   ワクチンが原因で不妊になるという科学的な根拠はありません。

 

  <誤情報>

   ワクチン接種が流産の原因となる。

  <正しい情報>

   ワクチンが胎児や生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありません。

   妊娠中の方も、ワクチンを接種することができます。

   妊娠中の時期を問わず接種をおすすめします。

 

  <誤情報>

   ワクチン接種により不正性器出血(不正出血)や月経不順が起こる。

  <正しい情報>

   ワクチンが直接的に不正性器出血(不正出血)や月経不順を起こすこと

   はありません。

 

  <誤情報>

   ワクチン接種で(接種した本人や周囲の人が)コロナウイルスに感染する。

  <正しい情報>

   ワクチンを接種したことが原因で新型コロナウイルスに感染することは

   ありません。

 

  <誤情報>

   ワクチンを接種した人が変異株に感染すると重症化しやすい(抗体依存

   性感染増強(ADE)になりやすい)。

  <正しい情報>

   現在までに、ワクチンを接種した方で抗体依存性感染増強(ADE)が

   生じたという報告はありません。

 

  <誤情報>

   通常の臨床試験(治験)のプロセスが省略されている。

  <正しい情報>

   ワクチンは、医薬品開発に必要な臨床試験(治験)のプロセスを経て世

   界中で承認されています。

 

  <誤情報>

   臨床試験(治験)が終わっていないので安全性が確認されていない。

  <正しい情報>

   ワクチンは、臨床試験(第Ⅲ相試験)で、有効性と安全性に関して厳格

   な評価が行われた後に承認されています。

   その上で、効果の持続性等を確認するために、臨床試験の一部が継続さ

   れています。

 

  <誤情報>

   動物実験でワクチンを接種した全ての動物が死んでいる。

  <正しい情報>

   ワクチンの実験動物がワクチンの毒性によって異常な死を遂げたという

   事実はありません。

 

 

 以上、厚労省がいう「注意が必要な誤情報」になりますが、昨年の10月に掲載されたものです。

 

 ところが、↓のニコニコ動画を見るまで知りませんでした。

 

 厚労省がわざわざ対応策をとっていたということは、それだけネット民の情報発信と情報拡散を気にしていたことになりますね。

 

 ↓のニコニコ動画は〔親日の一般人チャンネル〕シリーズになりますが、取り上げたのは厚労省が「誤情報」と指摘することが間違いだと、それぞれに対して「誤情報ではないとするソース」を案内していたからです。

 

 なので、それらをご案内しますので、ご確認いただいて、ご自分の考えでどれが正しくてどれが嘘なのか見極めていただければと思います。

 

 なお、YouTubeやニコニコ動画で検索すればソースは他にもあります。

 

 

 

  〔親日の一般人チャンネル〕

   2022.8.25

   厚労省は正しい情報を誤情報と言い換えます

   https://nico.ms/sm40979401?ref=androidapp_other

 

 

 

 厚労省が「誤情報」とするそれぞれについて「誤情報ではないとするソース」を以下、ご案内します。

 

  コロナワクチンは遺伝子組み換えすることが判明!?

  RNAが逆転写され、ヒト細胞のゲノムに統合される

  https://meigikanagata.com/intracellular-reverse-transcription/

 

  コロナワクチン接種後の死亡は、接種4日後までに偏っているので因果

  関係がありそう

  https://kininarukabu.com/archives/21791

 

  50人の妊婦のうち22人が胎児を認めたという恐ろしい胎児死亡率は

  2021年4月に報告されたが、FDAはこれを無視し沈黙を守っていた。

  https://gettr.com/post/p1na37k4a4c

 

  新型コロナのワクチンで月経異常?イギリスで3万人が報告

  https://madamefigaro.jp/lifestyle/211014-covid-vaccine.html

 

  ワクチン接種歴別の新規陽性者数(8/8-8/14)

  https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000979774.pdf

 

  ワクチンで新型コロナ重症化も…専門家が懸念するADEの脅威

  https://jisin.jp/domestic/1871227/2/

 

  10年かかると言われる新規感染症のワクチン開発…なぜ「新型コロナ

  ワクチン」は「最速」で臨床試験に入ることができたのか

  https://bunshun.jp/articles/-/45751

 

  ワクチンを推進する学者が認めた『 mRNAワクチンの危険性』

  http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2021/06/5227.html

 

  COVIDワクチンの動物実験は、動物が死に続けたために中止されたこと

  が、テキサス州上院の公聴会で明らかになった 

  https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/08550c5fa85722f7240825aea6ca219f

 

 

 ↓は同じ〔親日の一般人チャンネル〕シリーズになりますが、こういう税金の無駄遣いはやめさせねばダメだなと思い、こちらも取り上げることにしました。

 

 ちなみに、一昨日(8月30日)のオンラインニュースで10月半ばから始める予定の”BA・1”対応でしかない「オミクロン対応ワクチン接種を9月からに前倒し」で進めてることを加藤厚労相が記者会見で述べてました。

 

   政府、オミクロン対応ワクチン接種を9月からに前倒し 18歳以上が対象

   2022/8/30 12:24

   https://www.sankei.com/article/20220830-XSJG2V7AWFIYPBVTJ3CXL7WENE/

 

 ”BA・2”どころか”BA・5”に塗り替わってる日本(人)に”BA・1”対応でしかない「オミクロン対応ワクチン」を打たせようというのは意味がなく、やたらと後遺症や死亡を増やすだけでしかないので、税金の無駄遣いになるものの、すべて破棄することが最善と考えられる。

 

 つまり、加藤厚労相と厚労省がおかしいのです。

 

 それに接種者を”自己判断による協力者”と呼び、”自己責任”を押しつけて補償する気がないのだから実験台にならないようにしましょう。

 

 

 

  〔親日の一般人チャンネル〕
   2022.8.22

   ワクチン5億回分 破棄の可能性大

   https://nico.ms/sm40965991?ref=androidapp_other