発表となりました! | マストのそらいろぶろぐ。

マストのそらいろぶろぐ。

シーサイドタウンマストの情報や、その他いろいろ更新致します☆

こんにちは。

 

ついに発表となりました2019新語・流行語大賞!

大賞は「ONE TEAM」ですって(^q^)

良い言葉ですよね~

ラグビーW杯に熱狂した私としては納得の結果でしたが、皆さんの予想はどうでしたでしょうか?

 

発表と言えば、プロ野球千葉ロッテマリーンズとの仮契約を終えた大船渡高校の佐々木朗希選手の背番号が「17」と発表されました。

球速170キロへの願いが込められているそうです。

メジャーで活躍中の大谷翔平選手も17番ですよね♪

人気の番号になりそうです♪

 

17・・・17・・・

私に関係する「17」を探してみましたが、とくに見つかりませんでした(^_^;)

自宅から職場までの距離なら17キロくらいなのですが・・・(^_^;)(笑)

 

それにしても観てみたいですね。夢の球速。しかも岩手県出身の選手が記録できるなら一層嬉しいですね。

プロ1年目からの活躍に期待しています!!

 

 

最後にマストからのお知らせ!

 

明日12月4日(水)は、専門店街休館日とさせていただきます。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

(1階)
マイヤ・DCMホーマック
(2階)
岩手銀行・北日本銀行・藤井小児科内科クリニック・菊屋薬局・東道院・司法書士相談センター
(屋外)
コインランドリーきれいきれい・セルフサービスポート

上記の店舗は営業致します。