わんこと一緒にハイキング~@源氏山公園 Seaside Walker Version | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

5月はイベント日和なので

週末はいろんな場所で開催されていますね!

 

うちも

Seaside Walkerで開催しているもの、

Loco Wan Shonanで開催しているもの、

共催で開催しているものなどで

てんこ盛り~爆  笑あせるで忙しく(笑)

 

を言い訳にして

ブログもさぼりまくり…笑い泣き

 

ということで久しぶりに書いていきましょうビックリマーク

 

 

5/18(土)はLoco Wan Shonan主催の

 

わんこと一緒にハイキング~@源氏山公園

でした。

 

 

 

Loco Wan Shonanでは初めての鎌倉開催。

 

ルート決めと安全に歩くため2回の下見を経て

今回の開催となりました。

 

 

それでは、

Seaside Walkerの生徒さんの参加ご家族の紹介です音譜

 

ボーダーコリーのRちゃん、

 

 

今回も好き好き攻撃ラブラブラブラブありがとうビックリマーク

 

 

柴女子 Mちゃん

 

 

耳なくなってるよ~ラブラブ

 

よい意味でとても柴らしくないMちゃんですてへぺろ

 

 

 

シュナマル Jくん

 

 

少しずつだけど良い変化が出てきて良かったねグッド!ウインク

 

 

柴男子 Rくん(写真右)

 

 

Rくんはシーサイドウォーカー初期の頃の生徒さんで

会うのは4~5年ぶりくらいでしたが

しっかりと覚えてくれていましたラブ

 

こういう時は

ドッグトレーナーをやっていて嬉しく思うことの

一つですウインク

 

 

 

うちからは

カレンウインク

 

 

最近イベント中はよく笑ってるてへぺろ

 

 

今回は珍しく柴犬が多く参加していました(4頭)

 

ザ・柴~ずビックリマーク

 

 

みんなとっても穏やかでしたねグッド!ウインク

 

 

さて、ハイキングのルートは

 

 

集合の寿福寺から源氏山公園山頂に向かうのですが、

その道が少し狭くて険しいので

比較的楽なルートで迂回しました。

 

そういうこともあるので

募集時の案内では参加希望者さんが判断しやすいよう

今までのイベントを基準に”難易度”を設定しました。

 

最初の難関はこんな感じ~
 

 
 
ここを越えたら少しずつ楽になりますが
 
途中で休憩を入れつつみんなで頑張りますビックリマーク
 
 
 
でも、
山頂へ行く途中には階段も…あせるあせるあせる
 
 
 
山頂から降りて
 

 

源頼朝像でパシャリ

 

 

 

Mちゃんとカレンの交流音譜

 

 

 

 

Rくん、疲れたはてなマーク

 

 

途中の見晴らしポイントでも休憩がてら

皆さん写真撮影~

 

 

 

 

Rくん、良いお顔ウインク

 

 

 

本当に良いお天気で最高なイベント日和でした

 

 

最後は

ゲームポイントで

参加者チーム対抗戦!

 

 

ジェスチャーゲーム

 

テーマは『動物・昆虫』と『職業』

 

2チームに分かれてタイムを競いました。

 

 

Rちゃんママさんは

 

ブタさんブタ

 

 

 

Jくんパパさんママさんは・・・

 

 

ビックリマーク

 

”お手”の指示で表現してました。

 

ナイスペアワーク爆  笑!!

 

 

 

うちの生徒さんではありませんが

 

 

こちらは鎌倉ならではの

 

車夫

 

上手く表現されてましたねグッド!ウインク

 

 

 

勝ちチームと負けチーム

それぞれに景品をプレゼント~音譜音譜

 

 

景品は汎スイーツさんの "ごまはちみつクッキー"

 

 

人もわんこもOKです!

 

とってもおいしいですよラブラブラブラブ

 

(わんこにあげずに食べちゃった人もいたとかいないとか爆  笑

 

 

 

こうしてゲームを終え、

 

全員で記念撮影をして

 

 

最後に挨拶をして無事に終了ビックリマーク

となりました音譜

 

 

こちらは終了後の一コマ。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

源氏山は初めてだった方も

よくご存じだった方も

楽しんでいただけていればうれしいです音譜

 

 

 

秋にはまた下記日程にてイベントをしますので

是非ご参加くださいビックリマーク

 

10/26(土)27(日) Hug Animals! Vol.12@辻堂海浜公園

 

11/9(土) わんこと一緒にウォークラリー 場所未定

 

 

 

 

 

 

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 

 

キラキラAMC鵠沼センター病院でのイベントキラキラ

 

 グループレッスン

 
 
6/9はあと1組様募集中です!

 

 

  

 

 ドッグトレーナーと一緒に学ぼう!

 

 

6月23日は②、③は空いています!

 

 

 学びのお散歩会

 

 

参加のお申し込み・お問い合わせ
AMC鵠沼センター病院HP から、

もしくは

tel 0466 26 1926 (AMC) へ。

 

または


シーサイドウォーカー 

 

お気軽にどうぞ

 

 

 

キラキラLoco Wan Shonanのイベントキラキラ

 

 

10/26(土)27(日) Hug Animals! Vol.12@辻堂海浜公園

 

11/9(土) わんこと一緒にウォークラリー 場所未定