VIVA! Seaside Walkerのご報告 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

10/22の日曜日は 足柄ドッグランCOCOで

 

Seaside Walker10周年記念イベント

 

VIVA!Seaside Walker

 

 

を開催しました音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

出来るだけたくさんの生徒さん方に来ていただけるよう

9月に一日、10月に一日、と2回開催の予定だったのですが、

 

1回目の9月は 

残念ながら雨天のため中止となってしまったため

 

待ちに待ったこの日は

晴天で無事に開催できて ホッとしました!!

 

 

とはいうものの

 

ただ、実はこの日も

ぎりぎりまでハラハラすることが…あせるあせる

 

 

なんとこの日は 東名での事故渋滞と重なり

参加予定の生徒さんほとんどが渋滞にはまってしまい

いつ揃うのかが読めない状態となっていたのです。

 

それでも

開催時間が予定よりは大きく遅れたものの、

みなさん色々と苦労されながらも

11時には無事到着することが出来て

 

ホッとしました爆  笑!!

 

(9月にお会いできなかった生徒の皆さん、

次回のイベントでお会いしましょう!)

 

 

 

我々は早朝に到着して 

(その時間が 後の渋滞のきっかけとなる事故直後のタイミングでした)

 

会場の準備をしながら皆さんをお待ちしていました。

 

 

 

雲がかかっていますが、後ろに富士山富士山が見えています。

 

 

ちなみに これが今回のイベントで作成したパンフです下差し

 

 

 

会場である足柄ドッグランCOCOへは初めて行く、

という方々もいらっしゃるので、

 

ちょっとわかりにくい入口に目印も置きたいし、

10周年という記念イベントだし爆  笑

 

ということで、

Seaside Walker 単独としては初の幟も作成しました音譜

 

 

本当に晴れて良かった爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

つたない進行で申し訳なかった部分もあったと思いますが、

 

私たちはこんな思い↓で 開催させていただきました。

(参加者さんにお渡ししたご案内状に書いたものです。)

 

 TODAY'S
 

Seaside Walkerとのトレーニングを終了しても

何かあれば気軽にご連絡いただける

皆さんのホームドクターのような

ドッグトレーナーになれればと思いますので、

末永くよろしくお願い致します!

 

本日もこれからも、皆さんと楽しい時間を共有できる

ことを楽しみにしております。

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

色々とありましたがイベントスタートビックリマーク

 

 

まずは

記念フォットスポットで各々ファミリーを撮影カメラ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ほんとは

このようにバックに富士山が入る予定でした…

 

 

 

そして、開会のご挨拶。

 

 

 

それぞれの自己紹介をしていただき、

 

 

 

 

その後は

 

ノーリードにする前に

みんなでランの中をパックウォークあしあとあしあとあしあと

 

 

多くのわんこがいる場所に来るのがはじめてだったり

 

この後ランで初めてノーリードを経験するわんこもいますので

 

ゆっくり全体を歩きます。

 

 

一緒に歩くことで わんこ同士で雰囲気を感じあったり

 

ウォームアップとして落ち着く時間を作って~

 

 

場内が落ち着き始めたら、

 

まずは落ち着いているわんこ、

ラン慣れしているわんこからリードを外して

 

フリータイムスタート音譜音譜

 

 

 

 

 

大きいわんこも

小さいわんこも一緒に音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

おだやかなこの雰囲気、

理想ですよね照れ

 

 

 

はじめてランを経験するご家族や

 

ちょっと反応がよそくできないというわんこは

 

少し時間を置いてから ゆっくりと。

 

 

まずは雰囲気に慣らしていきましょうウインクビックリマーク

 

 

 

 

トリーツを使っての慣らし練習も

環境と条件が揃うと出来ますね!

 

 

慣れてきたら 会場全体に

 

○○くん、解放しま~すビックリマークビックリマーク

 

とお声がけして

 

 

みなさんに協力していただきました。

 

 

 

場が落ち着いてくると

初めて会うご家族同士の交流もラブラブ

 

 

ゆったりとしたリズムで進んでいきますねウインク

 

 

この辺りで午前の部を終え、

みんなでランチタイムへ。

 

その前に、

午前でお帰りになる生徒さん達もいらっしゃったので

ご挨拶してお見送り。

 

(本当はここで合写真を撮る予定もすっかり失念…

 すみませんでした・・・ショボーン

 

 

 

足柄での日曜日開催のイベントは

帰りの渋滞も気になるところですので

 

今回のイベントはこのあたりも考慮して

 

午前の部、午後の部、最初から最後まで参加と

参加時間帯を選んでいただけるように設定しました。

 

12時ころまで、とおっしゃっていた方々も、

開始時間が遅くなったので

予定よりも長めに参加してくださり、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ランチの後は

ゆったりまったりした時間が流れていきましたね照れ

 

 

むうちゃんとクリスくん

 

 

 

ちょっとお疲れかな、コロンちゃん

 

 

テントから外の様子を見るライアンくん

 

 

楽しい時間を過ごしていただけたかなはてなマーク

 

 

 

会場には

 

みなさんにメッセージを書いていただいて完成していく

メッセージボードを置いたり、

 

 

生徒さん達の今までのレッスン風景やイベント参加時の写真を

ディスプレイ(後で自由にお持ち帰りいただきました)をしたり

しました。

 

 

ディスプレイ直後の写真を撮り忘れてしまい、

みなさんがほぼお持ち帰りになった後の写真しかなく

ごめんなさい爆  笑

 

 

午後の部の最初は

 

みんなで一緒に楽しもうビックリマークということで

 

ミニゲーム!!

 

 

 

2チームに分かれて

 

おたまレース

 

競争のようであって競争にならず、

 

速く走るには安定感が必要になるので

 

不公平感が少なく楽しめるゲームですてへぺろ

 

 

早くゴールしたチームには

景品をプレゼント音譜

 

 

 

途中のトラップ(誘惑物)に負けずに~

 

 

 

 

 

童心に帰りますねてへぺろ

 

 

Jくん、そっち向きで大丈夫はてなマークはてなマーク

 

 

皆さんと楽しい時間が過ごせましたビックリマーク

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

最後は皆さんにご挨拶させていただき

無事にイベントを終了することが出来ました。

 

 

終了後は・・・

落とし物を回収して、撤収作業。

 

 

おかげさまで

私たちにとってとても良い記念のイベントとなりました飛び出すハート

ありがとうございました。

 

またイベント企画しますので

今回参加出来なかった生徒さんも

次回は是非ご参加いただけたらと思います。

 

 

こんなイベントやってほしい!

というご意見もWelcomeビックリマークですウインク

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後にVIVA!Seaside Walkerの開催にあたり

ご協力いただいた

F家、S家、片付けまでお手伝いいただき、

ありがとうございました。