New Site! Hideaway NAMUYAハイダウェイナムヤ 第三章 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

2日目のランチを終え、

 

サイトに戻って…

 

 

 

その途中で

キャンプ場のオーナーさんからメッセージがメモ

 

 

”生憎の雨でお困りになってらっしゃらないでしょうか?

 

もしよろしければ、

即席の室内ドッグランを作りましたのでご利用くださいませ。”

 

 

と写真付きでびっくり!!

 

(工事途中で まだ使われていないスペースに

作ってくださっていましたラブラブ

 

 

願ってもない、なんとご親切なラブ飛び出すハート

 

 

”ありがとうございます!とお返事して

 

早速戻って

室内ドッグランを利用させていただいたのですが…、

 

 

奥に見える造作のフェンスが

木材のウマ(こういうヤツ↓)

 

 

 

を並べて

ブルーシートをかけて作られたものだったのですが、

 

遊び始めて数分で

 

なんとジジがビックリマーク

 

 

あっという間に

 

”あ、これ抜けられる!”

 

ということを発見してしまい

 

 

早々に脱走笑い泣き!!

 

 

 

この先を左折してフロントの方に行ってしまい、

 

そこから外に出て

建物の外をぐるーっと回って

 

楽しそうな顔で

外からこの部屋に戻ってきました笑い泣き

 

 

 

せっかく用意していただいたのに申し訳ないけど

 

超えられるってわかっちゃったから駄目だねてへぺろ

 

ということで

 

写真を撮る暇もなく退散。。。

 

 

せっかくのご好意を

申し訳ありませんでした笑い泣き

 

 

 

幸いその後は

雨も上がり少し晴れてきて

 

暑くなってきたので

 

みんなであれをやってみようビックリマーク

 

ということで、

 

 浮き輪プール遊びアセアセ

 

 

 

こちらのキャンプ場にはわんこプールもあります音譜

 

 

囲われた場所ではないので

 

ガイロープやロングリードを張り

 

全員のリードを通しておくと

 

それなりに自由度も上がるし

 

どこかにいってしまうこともないので安全ですウインク

 

 

 

一応キャンプ場内ですが、

 

車の通り道が近いので

 

万が一の時のための対策です。

 

 

ドッグランサイトではない場所で

 

少しフリー感覚で遊ばせたい時など

 

便利ですよ。

 

(多頭だと少々リードは絡みますがてへぺろ

 

 

みんなでびしょびしょになって

 

 

 

そうめん流しならぬ トリーツ流し音譜音譜

 

 

 

うちの遊びには

うまうま(トリーツ)が付きますてへぺろ

 

 

 

楽しいね~音譜音譜

 

 

こちらは

 

別行動しがちなマナ…

 

 

なんか単独行動しがちだよね~てへぺろ

 

 

 

JRTあるあるなのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

わが道を行く、というのか

マイペースというのか…

 

 

 

 

トイレに行った私の帰りを待っているカレンと双葉音譜

 

 

ここは

ちらっと遊んだ室内ドッグランの部屋の側面入口です。

 

 

 

みんなでびしょびしょになって

涼みながら楽しむことが出来た午後でした音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

さて、そろそろ

 

今回購入した

 

Naturehike village 13の幕内の様子など…ニコニコ

 

 

 

そういえば上差し

 

このテントを購入を検討されている方がいらしたら

プチアドバイス。

 

 

購入されるサイトや日によって価格が全く違うようです。

 

(Naturehikeのサイトでもお値段は結構変動してます。)

 

なので、

特にタイムセールと期間限定とか

お知らせが来るようにしておくと

安く購入出来ると思いますので

要チェックですひらめき電球

 

 

わが家はそれもあって

ポチるまでに時間を要しましたてへぺろ

 

 

で、これがVillage 13の外観です。

 

 

このロッジテントの良い点!

 

グッ窓が多くて解放感と幕内代謝(?)効率が高い。

 

サイド4面すべてと 天井までもがメッシュなので

真冬向きではないかもですが、

今のところ真冬はキャンプしないのでてへぺろ

 

 

 

 

グッ天井に装着されているLEDライト

(テントに標準装備なんて 珍しいですよねてへぺろ

 

 

色んなサイトのレビューでは

賛否ありましたが

 

これとっても便利でした音譜

 

 

3段階の光調整ができ、

 

明るくすれば

ランタンなしでも我が家には十分な明るさでした。

 

 

ランタンを下げないので

頭上空間が広く、頭をぶつけることがない(笑)

 

 

1番明るいところにすると

物を探すのにもとっても楽ビックリマーク

 

この電源には

モバイルバッテリーで接続!

 

 

肉球の数で残量がわかります。

 

このモバイルバッテリー、

結構お役立ちです。

 

 

グッ壁が垂直に近いので デッドスペースがほとんどない!

 

角まで使えます。

 

 

 

半分のスペースにクレート4台、

ソファも置けます。

 

 

もう半分は寝室スペース。

 

 

今回の寝床は…

コールマンのエアーマットではなく

久々の DODの新旧(両方もう新しくないけど)コットで。

 

ワンズのトイレも設置して

 

それでも広々~!!

 

 

うちの生活をさらけ出すようで

恥ずかしいですが…てへぺろ

 

 

 

コットを2つ並べずに

真ん中にスペースを作るようにしてみたので

 

雨の時にワンズを遊ばせるにも

十分なスペースが確保できました。

 

 

今までのようにフェンスで囲わなくても

雨の中、ワンズが飛び出してしまう心配もないし

 

このロッジテント、我が家には最適でした爆  笑!!

 

 

 

次回は2日目の夜の様子とキャンプ場のその他の施設など

ご紹介したいと思います音譜

 

 

つづく