最悪の出来事 | バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発のオリジナルブランド【Blue Waters】よりショップの最新情報や南の島の写真、バリ島生活のあれこれをお届けします!
Blue Watersの商品や新作もいち早くご紹介していきます。

昨日の夕方、さぁ帰ろうかという時に突然停電・・・・・ガックリ・・・

慌てて電源を切ろうと思った瞬間にまた電気が復活・・・

・・・とその瞬間!!!


ババババーーーンドンッドンッドンッ

ボンッ 爆弾


すごい音がして日本から持ってきた外付けHDDが大爆発ドンッ


煙がモクモク・・・煙突

うわーーーヤバイでしょ泣き3


でもすぐに煙は消え、幸い火は出てなかったようなので一安心。

でも一安心とか言ってる場合じゃなく・・・

これ完全に外付けのHDDはイカレちゃったね泣き
バックアップしてないし~~~~~汗

ちょっと待ってパー
肝心のPCのHDDは無事かしら?と電源入れると、やっぱり電源入らない・・・号泣


もう絶望的です。


慌てて修理やさん呼んで、見てもらったら、

『ちょっと中も焦げ臭いね、データが消えてないことを祈って、今日一晩かけて
どうにかしてみるよ。』と・・・


もう昨日はガックリ・・・tear.*
どーんと疲れて泣きたい気持ち号泣




でも先ほど連絡があり、データは大丈夫だったとのこと!!!ほっ・・・
でもCPUは交換しないとダメだって。

だけど、バックアップを怠っていたので、ほんとに消えてなくてよかった・・・・・

・・・というわけで今私のPCさんは大手術中でございます。
早くて今日の午後復活予定。

ほんと怖いね叫び


バックアップはいつも忘れちゃうんだ・・・えへへ…
いつも修理の人にも言われてる。

バックアップはこまめに・・・

そしてHDDももうひとつ余計に買っておこうと思いました。

しかし日本で買ってきた外付けのHDDバッファローの1TBさん、さようならです・・・号泣
まだ買ったばかりだったのになぁ・・・