小雨の朝 | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

霧雨のような雨の降る朝です。

きのうは、検査は午後からだったのですが、おととい、東海道線がトラックが木にぶつかってその木が線路をふさいだので、静岡市の方で、不通になったとか言うし、早く出かけられるなら家に居ずに、出かけようと思ったので、朝7時には病院に出かけたわけですよ~。

当然、病院には9時台について、いや~、きょうは、早く帰れるな~、って 思ったわけ。

 

が! 甘かった。実に甘かった!  なんと…、先生が午後出勤だったんだよ~!

 

まあ、先生がいなくても血液検査は済ませられたんだけど、まだまだ時間はありすぎ、

受付のナースさんが、気の毒がって、まだ2時間あるので、お食事にでもいらっしゃったら、と、言ってくれたけど、1人で食堂に入るのもなんだし、待合室でコンビニおにぎりぱくつくのもな~、だったんで、結局、ボーっと、船の汽笛のようになって、この病院、金持ってるな~って感じの立派な椅子にぶっ倒れていたバーさんでした。

 

 

 

 

きょうは夕方に、息子その2が3日後に迫ったバー入院につきそってくれるということで、

やってくる予定です。息子その1は29日に来る予定で~す。