バス代が大幅に値上がりしたことは、以前書きましたが、それなら、せめてと、三島駅まで行って、日中(9時から16時の乗降限定)だけ乗れる回数券
(25パーセント近く割引)を買おうとしたら…、アララララ、なんと、9月いっぱいで回数券なるものは廃止されてしまっておりました…。
まあね、以前よりずっと出かけることも少なくなって、バス代がすごい負担ということもないのですが、毎回、両替をするのも面倒だし、お金ジャラジャラさせるのもねー、って文句いおうとすると、きっと、ピッってカードを所定の位置にかざせばOKってのもあるので、それを買えや~、といわれそうなので、きっと、ムカつくので、もうもう、お金ジャラジャラ路線で行きます。
まあ、始発から終点まで乗るバーさんなので、両替もゆっくり、ヨタヨタでもできるから、恵まれてる方かも、です。
↓ 伊豆のやま~、やあああま~♪ ← この歌知ってる人はかなり高齢! バスはここを左折して、お客さん獲得のため、回り道します。
ほんとはね、まっすぐ行った方が三島駅は近いのですが。
丘の上の小学校、見晴らし抜群です。
左は、丘の上の中学校 右手には老人福祉センターがあります。
バーさんもジーさんも一度もいったことがありません。入浴施設があるので
お風呂代わりに通う人もいるようです。
いずれも、先の小学校同様、360度を見はらせます。
上と同じ場所
暖地なので、紅葉はまだイマイチですけど。
帰りのバスより、在来線と新幹線の線路をくぐります。貨物車は西向きです。
富士山の見える北方向ですが、きょうは見えません。
銀行のATMで、新しい通帳に換えて、そばのローソンに、かなり久しぶりに
寄りました。バーさんの口にあうものは少ないのですが、↓ こんなもんを
買ってきました。バナナをコンビニで買ったのは初めてです。140円だったので、そんなに高いとは思いませんでした、バナナさんは、よゐこですね。








