体重遍歴
----------------------------------
2020/8 MAX体重105kg
(精神科の薬増量で半年で25kg増える)
2023/4 102kg 糖尿病になり入院
2023/5 メトホルミン開始
2024/1 98kg(MAX体重から-7kg)
メトホルミン終了
2024/5 98kg マンジャロ開始2.5mg⚫️
2024/7 93kg マンジャロ5mgに増量
2024/12 91kg(MAX体重から-14kg)
2025/2 87kg(MAX体重から-18kg)
2025/10 89kg (精神科の薬増量で太る)
2025/12 89.4kg マンジャロ7.5mgに増量⚫️
2026/3 84kg (MAX体重から-21kg)
----------------------------------
81.4kg
前日比 +0.1kg
1ヶ月前から -0.2kg
2025/12 マンジャロ増量から -8.0kg
2024/5 マンジャロ開始から -16.6kg
2020/8 MAX体重から -23.6kg
57kgまであと 24.4kg
水分 多め
睡眠時間 11時間
昨日の食事🍽️
朝 ココアカフェオレ
昼 トマトパスタ🍝
14:00ごろ わかめおにぎり🍙、キンパ
16:30ごろ 辛ラーメン×2
19:00ごろ 鶏の南蛮漬け
昨日は食欲暴走、食べに食べまくり、
胃がもたれて胃薬を飲むほど食べましたが
体重は+0.1kg
激増を覚悟していましたが、なぜかコレで収まってくれました
流石におにぎり🍙に辛ラーメン×2に夕飯は胃が悲鳴を上げる!
昨日は病院に行ったんですが、
具合が悪い中動いて、ストレスだったのかもしれないです
食べて紛らわそうとしていました
病院の結果は、副腎に1cmくらいの腫瘍があるが、限りなく良性なので、来年もう一回検査して大丈夫だったら卒業とのこと
2023年から毎年やって来ましたが
5年は経過を見たほうがいいらしく
お世話になっています
この副腎の腫瘍で怖いのが、
「褐色細胞腫」という稀な病気だそうで
発症すると
薬で抑えることができない高血圧をきたし
手術や抗がん剤になるそうです
色々調べたら、
30〜40%が遺伝性の原因だそうです
脆弱X症候群といい
私は遺伝的に恵まれてないみたい
褐色細胞腫は発症していないですけど
副腎の腫瘍は稀だそうで。
今は血圧も正常値だし、
血液検査の結果も良好
心配しなくて良さそうです
今日は予定なし
家事に勤しもう

