大相撲三月場所を観てきました! | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

3/17(日)は妹と2人で初めて大相撲の本場所を観に大阪に行ってきましたキラキラ

前日の3/16に前乗りで大阪で一泊して、翌日は張り切って開場時間ちょい過ぎから会場入り走る人

 

 

大相撲三月場所(エディオンアリーナ大阪)

この日は中日(8日目)でした。

 

 

 

 

入ってすぐに横綱・大関のパネルや優勝賜杯などが展示されていました!!

 

番付表下矢印

 

 

 

 

 

座席は向正面の椅子席Aです下矢印

もうちょっと見えにくいかな、と思いましたが案外コンパクトな会場だったので充分に見えましたよキラキラ

念のため双眼鏡を持参しましたが、拡大で見えると臨場感も凄いのでこれは持ってきて正解でした合格

始まったばかりの時間はさすがに客席はまばらでしたが、この席がだんだん埋まってくるのかと思うと最初の雰囲気を味わうのも良いですねウインク

 

 

 

 

 

しばらく観たのち、大きい荷物は座席に置いてから会場内を散策することにしました走る人

まずは気になっていた大相撲ガチャ(カプセルトイ)コーナーへ音譜

人気関取の大相撲ガチャが何種類か並んでおり、どれも1回500円!!

折角なので運試しにこちらの2種類に挑戦してみました下矢印

私が当たったのは…

タペストリーが人気の熱海富士クラッカー

ホテル風キーホルダーがお目当ての大栄翔飛び出すハート

自分的にはめっちゃ当たりで嬉しいチュー拍手

他にも気になったのはありましたが、ここは欲をかかずに…これにて終了。我ながら偉いゾ(笑)

 

その後、11時から開店の親方売店でグッズ類を買いましたおねがい

 

応援タオルは3枚購入しようと決めていたので、

買うと決めていた大栄翔の他、迷った挙句錦富士玉鷲を購入。

自分はイチ推しの力士というのはまだ決まっていなくて、ちょい推しな力士がめっちゃ多いんですあせる

それこそ全部買っていたら両手で収まらないぐらい笑い泣き

なので、結構推している大栄翔関の他、タオルの色もなんとなく気に入った錦富士関と玉鷲関を買ってみました笑

 

あとは前から気になっていた国技館カレーと、

力士玄米茶(カップに引っ掛けると風呂に入っている風?を楽しめる逸品w)

プレゼント用の全勝クッキー

ちなみに親方売店でお会計をしてくれたのは、荒汐親方(元蒼国来)でしたチョキキラキラ

 

 

 

 

 

お昼の弁当は会場内の売店のは高かったので断念して、一旦外に出て(一度だけ再入場可です)近くの高島屋のデパ地下的なところで買ってきました割り箸

おこわが選べるお弁当で注文時に詰めてくれるやつでした。

おかずがいろいろ入っていて美味しかったですお願い

 

 

 

 

 

下矢印取組の写真は沢山あり載せきれないので、ごく一部のみになりますが…下矢印

 

 

仕切り時間内のお馴染みルーティンを見るのも楽しい爆  笑

みんな個性があって面白くて好きキラキラ

(玉翔鳳関はタオルをグッと噛む…)

(その姿は往年の漫才師・横山たかし師匠を彷彿とさせる←私だけ?笑)

 

(北勝富士関は額に拳を当てて祈る)

 

(大の里関は拭いたタオルを四つ折りに(?)きちんと折りたたんで返す)

あ…残念ながら宇良関のルーティンを撮り逃したみたい泣

 

 

最後は勇輝さんによる弓取式で締めくくりです。

昨年10月の巡業で初めて大相撲を生で観て、今回は本場所を初観戦することができました。

巡業の和やかな雰囲気も楽しかったですが、本場所ならではの緊張感はまた格別でした。

テレビではお馴染みの光景を間近に観ることができて面白かったですおねがい

また機会があれば行きたいです。両国国技館にもいつか…お願いキラキラ

 

 

 

(次の記事では、前日に宿泊したコスパが最高な大阪のホテルをご紹介したいと思いますひらめき電球