明日を綴る写真館 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。




ここのところ
立て続けに外れ引きまくってる邦画
配信作品観てる方が面白かったりしてて
コレも観たいけどどうしようか迷ってた

それが ほんわかほのぼのした〜
なんて感想見たら
この手がポチっと座席予約してた(笑)




最終的な感想は
ちょっと、若い役者さんたち
どいつもこいつも何とかならなかったの?
という思いが終始拭えなかったけどもw

物語としても
こんなお父さん(平泉成さん)嫌だ!

平泉さん80歳にして初主演!
じゃなかったんかい

主軸が若手カメラマンだったから
お父さん目線の物語性を期待してた分
第三者側からのイイ話で済まされて
ボヤけちゃってたの残念


全編に張り巡らされたピアノ挿入歌も
ちょっと鼻についたけれどもがっ

序盤の佐藤浩市さんのエピソード
悲しいけれど、嬉しいって表情が
とってもとってもとーっても素敵で
映画を観てて久しぶりに
優しい気持ちに包まれた気がした

このシーンを観られただけでも
良かった!ってくらいの名シーンよ

たぶんあたしも同じ顔して
泣いてたと思う ←キモいし(笑)


ちょろっと出てくるベテラン役者さんが
何気に おっ!と思うキャスティング
特に赤井英和サイコー(笑)
ああいうキャラ設定はちょっと懐かしい

美保純はミッシングにも出てて
うーわ懐かしっ!と思ってたんだけど
また活動し出したのか
あたしが知らんかっただけなのか
今の若い人、美保純知ってる?



舞台がなんで岡崎?と思ったら
平泉さんの出身地だったとはっ
キャイ~ン天野くんだけじゃなかったw

っていうほど知ってる街ではないけど
割りと身近なところが舞台になってると
おっ!ってなるのが地方人のサガ(笑)

この間なんて韓流ドラマ観てたら
地元の見慣れた街が出てきて
日本で撮影するにしてもまさかのソコ?
うそーん!そんなことあるー!?
てなったわ(笑)




次に公開する気になる映画は
蛇の道とディアファミリーのふたつ

大泉洋はあんまり好きじゃないw
でも彼の作品で自分が観たものでは
大ハズレってないの
あ!1コあったな…なんだっけ?

柴咲コウもあんまり好きじゃなかった
けどちょっと前に…なんだっけ?
何かに出てて嫌味なく観られたのと
コレ西島さん出てるしミステリーだし
気になってる


なんだっけなんだっけを調べてみたら
月の満ち欠け!って
ふたりとも出てたヤツじゃーん(笑)

コレ大ハズレっていうか
純愛ロマンス的な売り文句だったから
え〜ってなったヤツ

んなわけあるかー!の大泉洋目線で
コメディホラーな作りにしたら
面白かった…かも?と思うのは
あたしの好みなだけかw


金曜日どーすっかな〜
いっそLive行くか…迷う〜!