OOPARTS 2024 day2のみ | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。




cinemastaff主催のOOPARTS
開催10周年にして初参戦!

先にこっちを決めてたのに
前日ブクロック強行して夜コバでバキバキ
眠いしw

までも好きな音楽聴いてれば
眠気も吹っ飛ぶ!はず






day1のメンツもさり気に観たかったけど
欲張らずday2だけにしとこ
ってしてたからブクロック行けたワケで
なんか上手いことできてる(笑)




地元愛が高じて始めたFesとのことで
最初は小さな会場だったらしいけど
今は市の文化センターで定着したそう

町の協力も動員数も
得られるようになったんだね
シネマすごいじゃーん!聴かんけど(笑)

cinemastaffは
進撃の巨人の曲くらいしか知らない

でもアニメ観る前から知ってたよ!



センターの外には広場があって
そこにキッチンカーや露店が集まってる
この飯屋たちのグレードが高い!

どのお店も丁寧な仕事で商品を提供してて
見た目もお味も大満足だった
こういう店選びもシネマのこだわりなら
はいぱーぐっじょぶ!


文化センターだから固定座席アリ?
かと思いきや
バーン!と広い体育館みたいな会場で
前側と左側の2ステージ

と、もうひとつ隣の会場で
もうひとつ?のOOPARTS開催
ONIGAWARAしかわからん(笑)聴かんけどww



アルカラ待機で österreich
ん?GREENESTAGE??
え!?そっちのが大ステージなの?
ちとハトが豆鉄砲食らったお気持ちに(笑)

オストライヒは
東京喰種の主題歌やってたね




さ!昨日に引き続き
まるで追っかけてきたみたいに(笑)
アルカラちゃん!

オストライヒは最左後方で観てたから
自ずとアルカラは左側最前で鑑賞♪

今回の懐かしめ曲劇場は

ジャガジャガジャッジャーが好き過ぎる♡


ヤバいねこのイントロ好き過ぎる♡

語彙も表現力も足りねー(笑)


シネマのイベントだからねっ
袖でずーっと辻っちがノリノリで観てる(笑)

しまいにゃ出てきてチクショー演るよね


シネマcover version

どーも小綺麗なんだよなー

イントロ コレにしちゃってまぁ(笑)

やっぱり小綺麗w


終わって会場から出るのに
ブクロックとは客層違うから混雑してたの
なんかわかりやすくて笑えたw



外は暑くてたまらーん!
またイヤな季節がやってくるんだねぇ💦

自家製シロップのかき氷買ってみた

子どものアタマくらいあるボリュームで
なんと!Fes価格にしてワンコイン500円!
しかも粉雪氷で自家製シロップやらも旨い!

甘過ぎず、
いちごのつぶつぶが良きアクセントに♡
ちゃーんと美味しかった!
これキウイも作ってくんないかな〜



LITEは5年くらい前だったかな?
バンアパとストレイテナーの
対バンゲストで観た変態インストバンド

アレからLive観る機会はなくて
映画…ほら、アレよアレ…えーっと…
もじゃもじゃのうっさいおっさん出てる…
騙し絵のなんとかってヤツ!w

コノカオイラットクンダヨイラットクンダヨイラットクンダヨネ

劇中のインストが
いちいちかっけーなぁと思ってたら
全音楽をLITEが手掛けたってのを
映画観て知ってテンション上がったんだ(笑)

家で聴くよりLiveで体感したい音だから
久々のLITE楽しみだった!


あれ?
インストバンドじゃなかったっけ?
なんか、歌ってる
声も楽器みたいなもんでジャマにはなってないけど←言葉選びなさいましよw

MCでも「歌うインストバンドですw」
って言ってた(笑)

もう20年やってるそうで
長年やってると
いろいろやってみたくなるんだってさっ


コレだーっ!!! コレコレ!


こんなの絶対的変態な律動たる代表っしょ
まるでAIが作曲したみたいな
規則的なようで徐々に学習変動してく感じ
すり寄ってくる感じがまさにザ・ヘンタイw



長男とかき氷食べてた間
夫さんは近くの商店街を散策してたらしく
LITE観に戻って来たけど もっかい行く!
ってんで今度は3人でお散歩してきた

商店街っていいよね
昭和がまだソコにある!って感じが嬉しい

自分が歳を重ねる毎に
時代はいろいろ便利になって有り難いけど
反面面倒に感じる場面情緒もあって

そうそう
ドラマの不適切にもほどがある!な感じ
すっごいわかるー!
ってなる昭和生まれド昭和育ちなアタスィw


こっちではアイドルイベントやってたり
あっちじゃストリートライブやってたり
音が入り乱れててちょっとカオス(笑)

映画館がふたつもあってね!
落下の解剖学やってたのー!

コレうちの近所では上映ないから
めっちゃくちゃ観たかった!
けど、Liveも観たいのでね…
配信されますように☆


昭和な空間をカッポカッポしてたら
太佑さんがまもなく広場で急遽ソロLive!
ってタレコミがっ

えー
バンアパとちょっとかぶってんじゃーん
まぁ、ギリギリまで観てバンアパ行くか〜

いそいそ会場に戻ろうとしたら
商店街にお住いの
ハイカラおばちゃんに捕まった(笑)

めっちゃ元気な実親と同世代で
なんとなく自分の行く末を垣間見るお方(笑)
地元PRをこれでもかと演説していただき
やっとこさ解放されて急いで戻るw


太佑さんの前に
シネマ飯くんの弾き語りやってた

まだー?
太佑さんまだー?
バンアパ始まっちゃうよ〜
ねーちょっとまだなのー?
オイコラ飯田!

諦めて会場へ(涙)



アルカラはあたしが家で垂れ流してるから
否応ナシに家族も耳馴染みで(笑)
LITEは知らんでも楽しめるワタシタチ’s耳

でしてバンアパは3人ともがソウルフード
フード?
このために揃って馳せ参じました!


よっ!the band apart!

Fesで聴くバンアパのセトリには
higherとEric.Wと夜の向こうはマスト

バンアパ日本語詞の中では代表曲かな

よく聴くと実は日本語で歌ってたヤツ(笑)



西海岸を付き合いたてほやほやの彼女と
わっくわくどきどきドライヴだひゃほー!
なイメージある曲(笑)

あくまでも主観ですw


何度でも言う

地球最後の日に聴きたい曲はEric.W
地球が最後じゃなくても
自分の最期に聴きたい曲はEric.W
でもってFesの最後の曲も高確率でEric.W

それほど好きな理由はコレ

川崎さんがお召になってるTシャツは
チンギスカンであって決して後方の原さんではないw




翌日月曜は
在宅でもあたしゃ休み取ったけどね!
夫さんも長男もご出勤なので
9mmもシネマも観ず帰路につきましたとさ
おしまいっ


なんら問題はないw




あ、眠気?
行きと帰りの車で凝縮睡眠取ってたから
乗り切れたyo☆