ネバランプラグド vol.1 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

今年お初の太佑さんは
グッドモーニングアメリカ金廣くんと
Rock barで2マン弾き語り!

何やら兼ねてから金廣くんは
こちらでソロLiveをやっていたらしく
常連さんに稲村呼べ!との要請を受けて
実現した企画だそう
アリガタシ!



アルカラとグドモのフロントマンが
弾き語りとはいえBarでLiveやんの!?
と、ちょっと不審がってた

行くとステージエリアがちゃんとあって
1Fではライブハウスも経営してるとのことで
じゃ逆になんでそっちでやんないの?
とは思ったけど(笑)

チケ取れたから言えるのは
普段の感じとはまた違うLiveが観られるから
ヒジョーにラッキー!ってこと☆

キャパ50あったかな?
贅沢過ぎる!
告知出て即チケ申し込んだとはいえ
ほんっと取れて良かった!
そのチケットもプレイガイド売りじゃなく
Barにメールしてアポ取るシステム(笑)

友とふたり早目に集合
2時間弱前呑みしてからGOGO!



先発はグドモ金廣くん
グドモはあんまり知らないと思ってたのが
去年のトレジャー復活祭で観て
意外と知ってる曲あった!んだけど
1曲目しか知らんかったw


ソロ曲だったのか
フツーにやっぱグドモを知らんだけなのか

金廣くん自体も名前は知ってるけど
顔の認識なかったんだよね
ちょこちょこトークゲストに出てても
ラジオじゃわからん(笑)

力強い歌唱でしっとり聴かせてくれたので
手拍子?合いの手?
歓声?野次?(w)入れるタイミングわからず
1曲目だけはウォウウォウしたけど(笑)
わりとみんなもしっとり聴く感じの1時間

「あれ、そんな感じ?」とか
「セトリ変えようかなwww」
「このあと太佑さんの登場だから
盛り上がってね!」
なーんて言っておられましたごめん(笑)

自分から取りに行かないアーティストだから
こういう機会に人となりも含めて
聴ける知れるっていうのはいい出会いよね♪


太佑さんの前座の太佑さん(という
サウンドチェックマンw)が
コロナ禍中いっしょけんめ練習してた
BTSのBUTTERをご披露
急に盛り上がり始める(笑)


続いてアルカラ稲村太佑!
前にソロ観たのは去年の11月末
あのときからまた進化してるー!

太佑さん自ら笑かし盛り上げて
なおかつ歌ウマモンスターであり
弾き語りスキルに天井ないんか!だから
アルカラの曲をソロで聴いても
見劣りならぬ聴き劣りしないの
ホントにスゴい

この曲はバンド音源で聴くより
あれ、めちゃくちゃいい曲じゃね?
なんて思ったくらい良かった!


人によってはもっとシンプルなのが
金廣くんの弾き語りみたいなのが好き
と思う人もいるかもしれんけど

伴奏メインソロだけのギターだけじゃなく
板についたスラム奏法に
ルーパーとかディレイとか効果的に使ったり
タップしたりウォンドチャイムまで(笑)

しかも!
今回のMCはスベりも少なくて!w

バンドのアルカラを観る機会は
やっぱ関東よりは少ないし
遠征まではよっぽどする気は今のところ
まだないからソロでも近場に来てくれたら
行こうかなーな程度だったんだけど

稲村ソロめちゃくちゃ良い!
なLiveをしてくれるから
今後は近場のソロは漏れなく行く!

ほんと
今回はスナックでもカラオケでもなく(笑)
がっつり弾き語ってくれて大・満・足!



終演後
アイドルが2ショットチェキやるヤツ
各自のスマホでやるからみんな買ってね♡
って(笑)

太佑さんと金廣くんに挟まれてパチリ☆
チケットにサインも入れてもらった!
バンドマンのこんなサービス…ウケるw


場所がBarだから
いろんなお酒出してくれるし
土地柄か相場より安くて
そのまま呑んでててもオッケーだったから
友とふたりで呑んでたの

他にはスタッフさんと常連さんらしき方々と
太佑さんと金廣くんがわちゃわちゃしてたw

もしかしておジャマかなーとも思ったけど
お酒出してくれるし(笑)
ほんじゃいっか〜!ってくっちゃべってたら
太佑さんが隅に置いてあった
電子ピアノで弾き語りー!😆

めちゃめちゃラッキー!って聴き惚れてたら
オーナーが「玉田さんに送るわ」って
撮影し始めた

このBarにはADAMatのアルバムポスターや
INSTALLのポスターがいっぱい貼ってあって
もしかしてADAMatもココでLiveを?
と思ってたんだよね
だからオーナーに話しかけてみた!

やっぱりそうだった〜!
INSTALLでも
スタッフとして協力してるらしく
初回から行ってます!
って言ったら興味持ってくれたのか
いろいろ教えてくれた♪
その電子ピアノも玉田さんのオサガリとかw

で!
また友と呑み盛り上がってたら今度は
太佑さんがオツマミ持って
「おジャマしていいですか?」
って話しかけてきたー!

完全にへべれけのタイさん(笑)
マジマジとお顔見ながらお話するとか
どんなサービスよw
すんごいお肌キレイだった〜
そして、人たらしなの実感した!

太佑さんはバンドマンにも
人気あるのはなにがし知ってたけど
30分足らず話しただけなのに
おごらないしホンっトにキュートで
こりゃ惚れるわ!ってなった♡
へべれけなのに(笑)
だから、か?w


好きなバンドマンと話せた機会は
今までにも多少あるのね
ソレはソレで嬉しいことなんだけど
話してみると
あー、音楽だけ聴いといたらいいや
って思うことも多くてw

アルカラ大好きだけど
稲村太佑のファンにもなれました♡