MERRY ROCK PARADE2023 day1 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

秋のソーラーでFes終わっちゃって
冬の最大FesっつったらCDJ
行きたいなーとは思うけれど
年末にちょっと面倒と思ったりもする

手っ取り早く行ける冬Fesといえばメリロ
大本命は居たり居なかったりだけど
コロナ前まではFes納めと思って行ってた

コロナ禍も開催してたけど自粛してて
さぁ今年は行くぞー!
と思ったらチケット取れない…
どこぞの有料会員にでもならないと
一般ではもう取れないFesなんだなー

同主催のトレジャーも開催3日前に
トレードでチケット入手出来たから
メリロも運が良ければ〜
とエントリーしてたんだけど
意外なご縁が出来まして♪
夫婦ふたり共々バックスタッフで
潜り込むことが出来た!



バイトだから
観たいもの全部観られるわけじゃないけど
今年は本命居ないし
まだ観たことのなかったバンドを
ちょっとでも観られたらラッキーだ

それにこの歳になると応募したくても
こんなバイトのご縁もなかなかなさそう
普段客として楽しんでるFesの
裏方体験してみるのも面白そうと思って
お話いただいてエントリー取り消した(笑)


バイトレポは別にするとして
メリロの話だけ載せていこ!



初日に初見で観たかったのは
サバプロと家入レオちゃんと
imaseとビーバーとマイヘア

そのうち2組に絞れと言われ選んだのは
imaseとビーバー
ただMIRAGE STAGE前で仕事するから
ながら聴きでもMIRAGEは全制覇できた(笑)

parade starterのBIGMAMAは
さすが圧巻のステージ!って
ステージは観てないけれどw
聴いてるだけでアガるよね〜♪
慣れない作業しながらでも十分楽しめた!


MAMA終わってから休憩もらって
ながーいトイレ行列に並び始めたときに
ぼっち参戦してた友だちが
どこにいる〜?って会いに来てくれた♪

一緒に並んでちょっと話してたけど
サバプロ間に合わん!って抜けてった(笑)
あなたアルコール入れてて
トイレも行かずによくぞ走れるわねw


ビーバーは開始時刻過ぎてから
行っておいでとやっと声掛けてもらって
急いで移動して聴けたのは3曲

もうパンッパンのギュウギュウで
最後部からモニターでなんとか観る
って感じだったけど
3曲とも知ってる曲だったし
ラストは東リべ2決戦の主題歌だった♡
でも
あたしゃ前の主題歌が聴きたかったのー!

あとで見たら5曲しか演ってなくて
1曲目が名前を呼ぶよだったみたい
くーっ!残念…


imaseのときは
声掛けてもらえなかったけど
バイトしながらがっつり聴けたし!
しかもバイト仲間と共にノリノリで(笑)

勝手にスレた人柄を想像しててゴメンよw
フツーに感じ良いMCしてらっしゃった
ほんでラジオでしつこく(笑)流れてた
この曲が聴けただけで十分満足!




「あと何が観たかったんだっけ?」
と聴かれたときには
imase終わっちゃったしー
じゃあクリープハイプで!
と、大ラスまでお仕事お仕事ぉぉお

とか言って
TOTALFATのリハで久々に聴いた
夏のトカゲでブチ上がる(笑)
 




もう絶対アタマ間に合うよう行く!と
時間を気にしつつお仕事まっとうして
行ってきまーす!と声掛け待たずにw
クリープハイプへGO!

今年のRUSHBALL day1は
雷で後半中止になっちゃって
ワンマンまでは行かないから
コロナぶりのクリープハイプだったのよね


 ほんで



からの



ってもうFes限定クリープ好きには
たまらんセトリだったよ〜!



合間にちょこっとLive楽しみながらも
慣れない肉体労働長時間して
1日でくたびれきったけど
もう1日がんばらんと✊