首 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

初めて予告観たときにはもう
クレイジーな加瀬信長にったけ

「俺のために死ぬ気でハタラケ」
なんて絶対言われたくないけど(笑)

そりゃ鳴かぬなら殺してしまえだもんで
「皆殺しに決まっとるがや!」だがねw

「人間生まれたときから
すぅぅうべて遊びだわ」潔すぎきゅーん!

このわらじみたいな顔にぺってしたいw



首はいっぱいハネられてるけどグロくない
むしろかなりコメディ色強かったし
思いもよらなかったBLぶち込んでくるし
タケちゃんマン出てるときは全部
アドリブなんじゃないの!?なコントで
共演陣地味に笑っててまるでひょうきん族

なんでカンヌでウケるんだろ?www


この映画にひょうきん族は求めてないから
たけしが出てないシーンはまた観たい
と思うくらい
キャストひとりひとりに存在感あった
ほんっとに面白かったしスゴかったよ
だけど作品自体が面白かったかというと
そういう印象は残ってないw

この観たあとの不思議な感情は何だ(笑)


今まで観てきた自分の中の役者像として
まんまで良かったのはキム兄さん
そういう一面もあるよね!
で良かったのは中村獅童
そんな感じもイケるんだ!で良かったのは
良々さんと桐谷健太
意外な“野次のひとり”と“くノ一”登場も
いい塩梅だったわ(笑)

ダントツはやっぱり
加瀬亮だー!!!
河村市長を超える名古屋弁のキモさが
クレイジーっぷりに拍車かけとったがねw
家康と秀吉に名古屋弁使わせないのは
ソコも狙ったんすかね?

あたくしの長年愛して止まない西島さん
NG演出あるんすかね?w
今作特筆するシーンないなぁと思ってたら
光秀のラストにキュンっ
ごっつぁんです!



ビートたけしもひょうきん族も
好きだよ?
しゃべくり漫才に新喜劇がベースにあって
同時にドリフ欽ちゃん全盛期後は
ソレら観て育った世代だしね
だから決して嫌いな世界観ではないけど
前評判が凄すぎて期待値上がり過ぎたのか
えーそこまでか〜?
みたいな印象になっちゃったのかも

信長の首が見つからなかった史実に
えっ!そんなオチ!?にしたとこ
そこがビートたけしなんだと納得
まだ記憶に新しい麒麟の染谷くんと
バタフライのキムタクと違って
加瀬信長にはピッタリ過ぎて最高だった!


加瀬亮作品観るの久しぶりなのもあるけど
キレてる加瀬亮と
キモい加瀬亮が好きな身としては
今作のキモキレ亮は良いお点前でした♡

やもうホント加瀬信長ずっと観てたい(笑)