the band apart(naked) “SMOOTH LIKE BUTTER TOUR” | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

SMOOTH LIKE GREENSPIA 2023では

day2のacousticはガマンした


でもさっ

やっぱさっ

nakedのレコ発だし?

聴きたいじゃん

地元来るじゃん

the band apart(naked)
4th album release tour行ってきた!



今回ライブハウスじゃないのよ
舞台演る劇場での公演
円形ステージで
三方からしっかり傾斜のある座席が囲む
お互い丸見えの劇場(笑)

キャパも250程でとても観やすく
メンバーさん方も座って演奏するから
すごい近いのに同じ目線になるのな
普段のLiveで最前に居ても
このアングルはなかなか経験出来ない
来て良かったー!


定刻ライトが落ちて
そそそそっとご登場ご着席される(笑)
小暮さんが「お手を拝借」って
聴き覚えのあるドラム刻み始めて
始まった曲は〜!



ついこの間のGREENSPIA day1でも
エレキで演ってくれたけどさ
このアコースティックver.もたまらんのよ
こんな短期間でどっちも聴けるなんて
なんてシアワセなんでしょう
この道化なリズムとメロディほんっと好き

オリジナルも置いとこ



2年前だったかな
3rd出したときのLiveは
エレキとnakedの2部構成で
nakedでももっとガシガシ(笑)
演ってた気がするんだけど
今回は比較的
アコースティックらしい音に聴こえたのは
会場のせい?おかげ?

新譜からもちろんご披露してくれます!
物販で先行販売してくれたヤツ
聴きながらポチポチしてるんだけど
あっ、コレかっこ良かったな〜って曲
載せたくてもまだ発売前だから
公式に出てないガーン…

唯一出ててMVも出てるのがコレ
しかもこんなピースフルなサムネ(笑)
世界平和のために、貼ります!
 



この方、bassを弾かれてる原昌和さん
ハモりの裏声コーラスがまた上手い!
そしてものすごく綺麗なお御足なんですw
おじさんのアンヨ情報は要らんか(笑)

久々に原さん劇場だった〜!
ホント、大して面白いこと言ってないのに
原さんが話すとなんで笑えるんだろw
どちらかというとコワモテなのに
崇高な面持ちに見えるのは
知らず知らずのうち信者になってんのか
 Hypnoticなのかwww

小暮さん司会の原さん劇場に
荒井さんも川崎さんも交えて団らん会
え、川崎さんコーラスマイクないのに
ギターマイク?手にして喋ってる!!

バンアパを知ってからずっと川崎さんは
寡黙な変態ギタリスト
って像が出来上がってたから(笑)
GREENSPIAで喋ってるの見て
びっくりしたばっかりなのに

や、配信ではフツーに喋るし笑ってるけど
ステージでも喋るようになったか〜
今度は笑顔が出てくる日を目標にしようw


自分は基本呑んで好きにカラダ揺らして
もちろん生音を楽しむために行くんだけど
合法にトランス状態になれるから
Live好きなのよ

けど今回は劇場だから飲食禁止
開演早かったから仕事早退して即移動
完全シラフで座位のLive
コロナ自粛中のLiveも
ノンアルなりに楽しんできたけど

バンアパ(naked)は音で酔えた
途中原さん劇場で茶々入れられつつも(笑)
シラフなのにクラクラした

そしてラストにくれた曲は
泣きたくなるやら笑みが溢れるやら
 


ん?
nakedの音源、日本語詞だ
英詞で歌ってなかった?
ま、まぁ
歌詞聴いてないから大差ないけれど(笑)

オリジナルをアコースティックに?
オリジナルも雰囲気はnaked寄りだけど
川崎さんのギターがアコギになると
原さんのbassもそうだけど
耳障りがこんなに違ってくるんだ

音楽ってほんっとおもしろいね!



アルカラのMOKUタオルが
マジ手触り良くてお気に入りで
でも黃ぃないのしかなくて
それでも洗い替えに2枚持ってるけど(笑)

それが!
バンアパMOKUタオル発見!
しかも5色?6色?ある!
開演前に新譜とMOKUピンクげっと♡

Live楽しんだあと
やっぱりブルーも欲しー!
bearキーホルダーも買っちゃお!
と思ってまた物販並んで(笑)
次わたしの番♪ってところで
川崎さんが物販に来てくれたぁ♡♡♡

元荒井さんが…
もとい
元ラガーマンの荒井さん(笑)が
(原さん劇場の言い間違えウケたヤツw)
やたらデカいから
他メンバーちっちゃく見えるけど


皆さん決して小さくなんかない
すらっとされててお写真よりかっこ良す♡
知らん人から見たら
フツーのおっさんかもしれんけどねw

あー、この人があの音を奏でるのか…と、
目の当たりにすると後光が眩しくて
咄嗟だったこともあって直視出来ず(笑)



25周年を東名阪で祝うことが出来て
今年は良い年だったなぁ
と思った年の瀬間近の11月入りでしたっ