今日はお友達とお友達のお子様が我が家に遊びにきてくれました👍😳



が、


やばい疲れた悲しい悲しい


娘が自分のおもちゃへの独占欲でなかなか貸せなかったり

お友達が来てくれてめちゃくちゃ嬉しいのにその気持ちをどう表して良いのかわからず意地悪しちゃったり

恥ずかしくて優しくできなかったり

あと、どうやって一緒に遊んだら良いのかわからなくてお友達が持ってるおもちゃに手を出してしまったり😭(私が遊び方を教えたらいいのか?無理😇疲れた🤣)

もちろん手も出たり歯もでたり、、_| ̄|○

はあああ


気疲れが半端ない😇

普通に子供達は子供達で遊んでいてくれて私はお友達とおしゃべりとかしたかったけど手が出るんじゃないかと気が気じゃなくて不安不安


私だけ子供達のサークルにいたよ😇

あと、お友達が来たことが嬉しくて大興奮で一睡もしないまま18時30になってしまって、、何度か強引にベットに連れて行ったけど大泣きしてドア叩いたから諦めた

しばらく歳の近いお友達をお家に呼ぶのは難しいかもなぁ、、おもちゃには独占欲の強い子だから🤔
ママとかパパには無いんだよなぁ、他の子を抱っこしても怒らない)

しかし子供達静かだなぁと思ったら



え!!

ママの家庭菜園…!!


うちの母が勝手に始めたチンゲンサイやほうれん草もひっくり返っていた、、



頑張って育てていたのに、、こんな伸びていたのに…!、



こんな無残な姿に、不安

待ってよ、、ネギ、根元のスポンジまでやられている、、


え、あんた、、その手にもっているものは、、


あんた、、

ママー!お尻から少し出ていたもの引っ張ったらこれが出てきたよー!人間の体ってすごいねー!じゃないんだよ!💢


なんでも手に持って笑顔でママに見せたら


褒めてくれると思ったら大間違いだよ!!


私が産んだのは普通の子供なんだよね、、?



オオカミに育てられた子と取り違えてないよね、、産院に聞こうかな?😇


ほんであんたもちゃっかりお姉ちゃんのおこぼれ貰うんじゃないよ!!



姉のキャラが濃すぎていつも忘れられているクリ坊ですがお姉ちゃん達が遊んでいる時のおこぼれは必ず貰うのよ!


シールとか粘土とかいつも食べてる😭

この日もちゃっかり自分もベランダに行きこの写真のなにかとか、ひっくり返ったネギの水を食べたり😱


このきったない水触って舐めて、、さらには姉がこの水を弟の頭に_| ̄|○

パパのネギあと2個どこいったんよ!!


ほんでおこぼれもらってる決定的瞬間撮れたわよ!


はあ、疲れた😇


しかし娘は使い分けている!笑



娘はこないだ遊びにきた4歳児男の子の時はここまで強気でライバル視するみたいなのはなくて


どちらかっていうと

やたら乙女になって後ろついていったりな感じだったのだけど、


あ、でもやっぱり自分のおもちゃ触られている時は怒ってたな😇笑


ただ、今日きたお友達の子は1歳差の女の子だから


ライバル視?


みたいな負けず嫌いな気持ちがすごかった🤣



あ!

きたね!って投げるんじゃないよ!💢

後ろにネギみつけたよ💢


これお気に入りすぎてもう、ぼろぼろ😇