おはよう御座います!!


今日は母の日なのでもう少し母のお話をします!!いつもありがとう!


母には本当に感謝しています!


そういえばこないだのブログで母の家庭菜園に触れましたが



私が撮った写真に家庭菜園が少し写っていました!


ベランダを見てみてください!!

もうベランダ中にこれがあってずっごい育てています!


そしてこれは母が作った朝ごはんです!


私は特別ピーナッツが好きなわけじゃないし、夫もピーナッツが嫌いです!



母『今日はとっても美味しいピーナッツの料理がアルノ!タクサンツクッタカラ絶対タベテヤ!』


と、これを用意されていました!

皮付きのピーナッツです!


ただでさえ夫はピーナッツ好きじゃないのに、、



私も夫もご飯とピーナッツを食べるのは難しい、と伝えたのですが


母『食べて!!体にイイカラ!』


と毎朝このピーナッツ出たのよ!


あとまた、グリンピースご飯作ってるね!

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12733766188.html



そんな母の日を迎えた我が家の朝。


ふとベランダを見たら



あれ?なんかいつもと違う。


と思ったのです。



近づいてみよう。



すみません汚くて、雑巾達も母が何故か子供の遊び場に置いている…


ええ!!!???



あの野菜達が日当たりの良い場所に移動させられている!!






待てよ…



仲間が増えている!!笑い泣き

昨日まで無かったネギが追加されてる!!


てかよく見たらチンゲンサイもはや腐ってるじゃん!


え!ほうれん草は全く育ってないよ!!

我が家で実験するんじゃないよ!!


あ、これもやってみよ〜🥬


じゃないんだよ!絶対むりだろ!チンゲンサイなんて!!



てかこれよ!ネギ!


ネギもやったんかい!!


と思ったら



『あ、多分これはいけると思う』



お前かよ!(夫)


夫までなんか影響されてネギ育て始めちゃったよ😭


しっかりちゃっかり仲良く並べないで!




あとは私だけじゃん!育てようとしてないの!


私だけたまごっち的な感じで育てるのないじゃん!!



夫は母にやたら影響されるところがあるからなぁ、、


にしても子供のおもちゃがこんなふうに雑巾置かれたり(しかも綺麗に羅列)


水光栽培されたりに使われるとはなぁ。




母の日!!


お母さんありがとうね!(無理矢理)


母にマナラ買ってあげた!アタタカイ!と大喜び

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル