母の記事前回から続きます。

私の母は昔から本当に面白い人でした。


話し始めたらキリがないけど

とにかくこんな人です。



で、我が家ではじまったコチラ、なんと、、


モヤシだそう!


え!モヤシ!?


豆もやし!?


とにかくとても大事に育てていて、触ると怒るのです。


さらにはやり方をすごく説明してくれます。


何時間したら水を変えてあげて!

『毎日少しずつ成長するよ!』


と、モヤシの成長をめちゃくちゃ楽しみにしているのです。


そしてさらに今日の朝キッチンの隅で奇妙な存在感のあるものがありました、、




モヤシだ!!

 


第二段が既にはじまっている!!



そうだ!確か昨日食べた冷麺に



いた!いたよ!


そうか、第一弾はもう食べ終わったんだ、、まさかこのモヤシだったとは、、


母『セアラ!覚えておいてや!大根や白菜も同じようにしたらこのようになるんだよ!』



やっぱりめっちゃ無料で食べようとしてる…


てか水光栽培ってカイワレやモヤシだけじゃないんだね、、こんな大根や白菜までやる人いるんだ。


エコが大好きな母、こう見えて大学の教授て京都大学卒の博士号ももっているのです。


なので地球についてもすごい勉強している。



だとしても




朝私が切ったほうれん草にまで手を出すのはやめて!




びっくりしたよ、朝使っていたほうれん草まで育てようとしてるよ!


私が捨てたはずのね!!


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル