今日の朝、起きたら娘の目がこんななってまして、、

息子も同じ症状。




息子はまだ軽症だったのですが、



娘は目ヤニとかでてしまって💦💦



2人揃って病院いったら



ウイルス感染もしくは細菌が入ったとの事。


保育園に行っているかとか、保育園で流行っている病がないかどうかなど聞かれました。


え!!関係あるんだ!!


流行病が目に出ることもあるのねー!



と思った。


とりあえず特に診断はなく、感染力強くはないみたいでとても人にうつす!みたいな事もないとの事。



抗生物質の薬と細菌への目薬でなんとか対応。



しかしなんなのだろこれ、、



と母に相談したら、、


母『大丈夫!これはハチミツ塗ったら治るよ!ちょっと塗らせて?ちょっとだけだから』


と息子にもハチミツを塗ろうとして笑い泣きゲローゲロー


目の上に!


母『せあらの小さい時もそうやって治したよ👍』


との事。。



私『何歳の時!?1歳以降でしょ!?』



母『0歳からだよ!』



私『でもやめて!なにが起きるかわからないから!』

 

と言った30分後、、




なんと




息子の目を舐めて、さらには唾を塗っていたゲローゲローゲロー



本当



辞めてくれよ!!ゲロー



息子の目の周りは母の唾だらけで😭😭💦💦



もう、本当に嫌!!💢



やめて!と拭き取った!


母『唾には抗菌作用もあるのよ!せあらにもこうしたの!少し舐めて味をみてみたかったよ!』




やめてくれ


やるなら自分の子供で終わりにしてくれゲローゲロー泣


私『やめてよ!唾だらけじゃん!しかも唾にはバイキンもいっぱいあるんだよ!あと、お母さん歯周病でしょ!やめて!本当に!』


さらに目にバイキンはいるよ😱😱



母『イヤチガウノ、目ヤニがついていたから手で取ると痛いからとったの!痛くないように!』





はあーーー!?



もうなにもしないでくれ、せめて口で唾塗るなら私の塗らせてくれ!!笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗ゲロー




もう、昔の子育ての人ってほんと、、なにするかわらないよ、、



ちなみに目のことだからすぐ治るみたいだけど放置しておくと視力下がったりするみたい!気をつけなきゃ。


それよりも唾!!



これ買おうか迷うーめちゃくちゃ髪ツルツルなるらしい、!シャンプーの時毎回やれるかな?

でも美容院でやるより割安よね🤦‍♀️