おはよう御座います爆笑


今日もいつも通りの朝ごはん!
写真撮り忘れました😇



いつもこんな感じ



いつもはほうれん草、小松菜、にんじん、バナナだけのパンケーキに今回はビーツを炊飯器で柔らかくしてブレンダーでがーーってやったのもいれた。


のですが、、他にも野菜を入れすぎて

若干やりすぎてしまった感🤣


色がすごいよ、、


つい、これを朝食べたておけば1日分の野菜はOKみたいなのを作りたくなります泣き笑い



濃厚で美味しくて安いオーガニックのオリーブオイルを手に入れて

これ→


いつもこのフライパンで焼いてます🤣

オリーブオイルひきすぎた🤣


子供には毎日必ずバターを食べさせていて、朝のパンケーキにグラスフェッドバターと決めていましたが



グラスフェッドにこだわる理由↓

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12723165201.html


最近ヴィーガンバターがとても美味しい事に気づいて、こちらにしています↓



味も見た目もまんま普通のバターなの!


しかも濃厚で柔らかくて使いやすい!

もう2つもリピートしてる!




地球にいる人間が1日お肉を食べないだけで、沢山の牛や豚や鳥が救われる(詳しい数字を忘れました)


と聞いてから若干ですがお肉を減らせるところは意識してはいます。



でも私は一生ヴィーガンになるつもりはないし、お肉からいただけるパワーはすごいし、


やっぱり人間は本来狩りをしてお肉を食べてきた生き物だと思うから人間からお肉を奪ってはいけないなと思う。



小麦とか、穀物は人間が作り出したものだからそういうものの方が本当は体に合わないと教わりました🤔


ここに詳しく書いてます

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12718059061.html




子供が自分で選択できないうちは親の私が選択して食事を与えるわけで


オーガニックや食の事を勉強するたび


子供が大きくなった時に健康面で苦労をしないように体が作られている今、やれる事をやりたいなと思います。



今日も頑張りましょー笑ううさぎ



フライパンはこれ!オススメのマヌカハニーはこれ!子供もなめています