前回のブログからになりますが



ヴィーガンについて書きたいと思いました✨


私はヴィーガンにはなれないし、なりたいとは思わないけど

ヴィーガンの人がたべる食事はとても美味しいし、
野菜はとても生命力の強い生き生きとした野菜を使っていたりして

また、味付けの工夫も素晴らしく、ヴィーガンな食べ物大好き!
こちらはヴィーガン弁当!野菜が生き生きして美味しかったな爆笑

だけども、お肉からもらえるエネルギーってすさまじいし、授乳してると流暢に母乳に出るから

お肉食べた後だとやはり出は良いし、野菜だけだとパワーがない。


人間は元来狩をしてお肉をメインに食べていた動物だから

お肉からのパワー、エネルギーはすごいと思います。

だから私はヴィーガンにはならない。



自分の体の仕組み的にもお肉はやめない。


でもヴィーガンの方の考え方は好きです。


自分がされて嫌なことを動物にしない




みたいな思想が好きだけど、私はあくまで

人間も動物だから狩をして弱肉強食の中で命をいただくと思って生きています。


今の時代は遺伝子操作やホルモン剤で訳のわからないお肉も出回っているから

安易にお肉を口にするのは怖いけど

しっかり選んで感謝して命をいただき、また紡いでいくのであれば

そこに感謝があれば

ただの嫌なことをしているわけではないと思うのですよね。


今の人間の食にはどうしても商売が入ってきてしまい、

本来の狩りをして肉を食べるというスタイルとは変わってしまいましたがね、、



なにが言いたいかといいますと、




野菜もお肉も命をいただくわけで


いただくならば絶対に選定して。


それが無駄な命の虐殺にならないのです!

安いものや怪しいものを私達が購入する事は

さらにそのような商品を増やすことになるのです。

でも今年のクリスマスはヴィーガンケーキにしました!

そしてお肉もちゃんとしたものを選べばお肉も食べる事はとても素敵な事だと私は思っています。あくまで私の思想。人間は本来肉を食べてきたので



無駄な命の虐殺がなくなったらいいなぁ。



そんな私のオススメは秋川牧園のもの。安心安全です
特に鶏ガラスープは美味しいですよ