今日も朝からまんまー!で起こされた、、寝不足だ🤦‍♀️頭痛がする、、


食べたら寝てくれたらいいのだが、、寝ないし、


こっちが目が覚めてきた頃に眠くなるらしくお散歩に出かけます、、ハードワークだなぁ、毎日🤦‍♀️

今日は野菜のスムージーに玄米粉と小麦粉いれてパンケーキ!!


グラスフェッドバターを垂らして



良質なバターは子供にもしっかり取らせた方が良いので我が家は高くてもオーガニックのグラスフェッドバターを購入してます!


お肌やうんちのために!お肌のハリやうんちは脂質が大事と思ってる


グラスフェッドバターは、オーガニックの草だけを食べて育った牛のみから作られたバターです。


牛は草を食べては吐いて反芻しながらゆっくり消化して栄養を摂取しますが、


最近の牛は色々怪しいものを食べさられたりホルモン剤うたれたり、、色々ありストレスが多い牛が多いのです。



だけど広い草原で農薬など使われて草だけを食べて育ったストレスのない牛のバターは本当に美味しい!


風味が違うし胃もたれしないのよね!


バターは体にとても良い脂質!


人は脂質を摂った方が良いとされていてケトの本を読んだ時に



脂質ってエネルギーに変わるんだぁ、糖質が良くないんだ!と知りました!


この本!

ただ、


もちろんマーガリンとは全然違うので人の体に入った時に体に残らないのですよね!!


なので多少高くてもグラスフェッドバターを買う事をオススメします!


家族のために!


こちらのバターもオススメ!オーストラリア産!


いつもはこっちを


買うけど今回はオーストラリア産のものを買ってみようかなと思う。




で、


玄米粉はこれ!






でもやっぱり粉物は腹持ちが良くないのかお昼前にはお腹空いたーーってなります。


朝にパンの習慣どうなのかなぁと思ったり🤔

ご飯に変えてみようかしら