いつもコメントをありがとうございます。


思えば1年前には1記事にコメントが付くか、付かないか、の私のブログ、、

今では皆さんからの応援や意見や、メッセージをいただけるようになり


本当に嬉しいです😭😭❣️

アメブロには沢山のブロガーさんがいて、皆さん素晴らしい内容で、個性もあって沢山の読者さんがいて

その中で自分は何を提供出来るかな?

何を伝えたいかな?

と、よく考えています。

その時にこれだ!!

っていう事があって、

それは地球の事やオーガニックの事や自分が勉強してきた食の事を

皆さんと共有したいと思っています。

もちろん大枠として『子育て』が大きなテーマにはなりますが。



私が持っている知識や経験をここに書いて、少しでも誰かの情報になればいいな。

なんか指でスクロールしていたらプチ情報を知れたよ!ラッキー

くらいのブログになったら良いなって思っています!!

そして自分がそれを書いた事でまた知識の深い方からのご意見をいただき、

私もいつも勉強になっています!!

とくにアレルギーについて、アレルギー検査は食べた事ある項目しか出ないって初めて知って、

それは本当に皆さんからの情報提供のおかげです。

この記事かな


これからも毎日更新していくのでお付き合いというか、、




見捨てないでくださいね笑い泣き笑い泣き笑笑



て、事でいただいたご質問答えてみます!矢島

わはは!!笑笑


中国人ですよ!


両親も中国人で、

中国で産まれ、途中まで中国で育ち、でもほとんど日本で育ったので『家庭は中国文化、外では日本文化』を取得している人間です。

帰化もしていて、ほとんど日本にいるので価値観は日本人としての価値観があるのですが、

やはり幼少期とかは周りが中国人の中で育ったので、中国人の動きや考え方とかすっごいわかる!!笑笑


なのでバチェラーの黄皓さんとか見ていると


うわぁ、わかる!!

と、思うのですよ笑笑

これこれ


黄皓さんもかなり日本人風ですがやはり根本は中国人な部分あるなぁと、、あぁーわかるぅーー!!と思います。笑


オリンピックとか見ているとどこを応援するのか?と言われますが日本と中国どちらも応援しています!笑


日本対中国の時はどちらも応援しません、無心。笑

でもやっぱり日本寄りかも、中国の事は住んでないから選手とかいまいちよくわからない


コメントにもあるように、確かに昔の中国人はマナーが悪かったし今でもガメツイ人は多いけど私も笑笑



あれの理由はね




中国人って人数が多いのよ!!


14億とかいるでしょ?つまりライバルも多い。貧困の差もまだ、少しある。



つまりはガメつく、ハングリーに生きないと負ける。


14億人もライバルがいるからガメつく、強く生きないと生き残れないからそうなったんだと思います!


実際ハングリーな人は多い!!



わはは!!笑笑


いやいや、私全くキラキラ子育てしてないから、ほぼ無いと答えたいわ!笑笑🤦‍♀️🤦‍♀️


子供に癒される瞬間?心穏やかな瞬間?



いやー、、見方によれば一日中そうとも言えるし



全く無いとも言える😇😇


もちろん大きな枠で


我が子大好き!可愛い!


は、ありますが子育て中って色々なハプニングとアクシデントが起きるからその感情をゆっくり感じられ無いほど慌ただしくて😇


年子を産めたことにめちゃくちゃ感謝しているし、望んでいたことであり、後悔もないけど、



毎日大変をアップデートしている😇



今は毎日、昨日より今日の方が大変


と思いながら生きてる。


癒されている時間がない。笑笑


でもふとした瞬間に、可愛い❤️好きあいしてる❤️となるとこのような行動に出ます




のせるつもりが無さすぎて服と髪がやばかったわ



でもほとんどは必死になっている😇😇



しきし可愛い好き癒される、があるから投げ出さずやっております😇❣️


12時間大変だけど、2分可愛いだけでやる気になれるのが子育てだわ🤦‍♀️



あ、もちろん息子が生まれるまえはそんな事全くなくて、毎日癒されながら子育てしてました!



全ては


第二子が産まれてから雑にならざるえない


って感じかな😇



離乳食の保存は絶対iwakiの密閉容器めちゃくちゃ傷まない