みなさんワクチンの事まだまだコメントがあり、勉強になります。



知れば知るほどやっぱり打たないでいようか、やっぱり打とうか、とずっと葛藤しています。


今のところ基本的には打たず、これは必要だなと思うものを選んで打とうかなと思ったり、、しています。



まだ時間がかかりそうな一件です。


さて、そんな中で先日の質問答えた中でアレルギーについても質問があり


わたしは自分の子はアレルギー検査をしているから、その項目で大丈夫だったものは食べさせている!


と記載しましたが、どうやら、そういう事ではないのですね!!


このようなご意見えただきました!↓





わたしはアレルギーの検査について全くの素人なので、


素人考えとして


アレルギー検査陰性=食べても良い!


のかと思っていました。



病院の先生にも、確か卵かなにか?

まだ、卵を与えてない時でしたが


よかったね!食べれそうだね


なんて言われたものだから、そうなのかと…!!



違ったのですね!!


来月またアレルギー外来のある病院には行くので聞いてみます!!



わたしはアレルギーになる理由や、アレルギーの元については調べたり知識を入れるのが好きですが


アレルギー検査が、まだ摂取したことない食べ物には反応したい


という事実をこれで知りました!!


教えてくださりありがとうございます🥺



まだまだ知らないことが沢山なのでもしよかったら教えてください、、!!


とりあえず目が開かないので寝ます🙄🙄







夜ご飯はおとりよの鹿児島の豚しゃぶいちにぃさんのみ!!


もう生理中は眠すぎてなにもできない😇😇


ただ、豚しゃぶは本当においしいよ😭😭


人気でなかなかとどきません😇😇