いつもコメントありがとうございます爆笑


質問があったので返していきたいと思います!

コメントありがとうございます!


川奈別邸オススメですよ

本当に❣️🥺アニバーサリーとお伝えしたらきっとなにかしてくれるとおもいます🤣笑笑

うちはしてくれました🤣笑



コメントありがとうございます!

わー嬉しい!!わたしはしっかり意識してやり始めたのは妊娠してからなので2020年の1月あたりからかな?


独身時代は最悪な食生活と、洗剤も最悪なもの使って、きつい柔軟剤つ

かいまくって🤣やばかった。


今では匂いのある柔軟剤の香り嗅ぐだけでおえっとなる🤦‍♀️🤦‍♀️それも良くないかもだけどあの、化学物質の匂いがだめです😇


我が家はオーガニックではなかったけど、わたしは中国のど田舎生まれの途中まで中国育ちなので、ワクチンはもちろん一つも受けてないし、


野菜も畑のものを食べていて井戸の水も飲んできたから


基本的な構造はオーガニックなのかもしれません😇だからまじ、体が強い!!



ただ、病気はなってきたし、水ぼうそうやオタフクや麻疹とかも!ピロリ菌もお腹にいたよ😇😇


だけどワクチン打つよりはマシだったと思っている。


子供達もこれからワクチンはやめようと思ってます!また書きます!これは。



今回コロナで久々ワクチンした時体が拒否反応やばくて、20分横になりました、、





コメントありがとうございます!

我が家はあげてます!


でもまじ慎重にやったほうが良いとは思います!なぜなら、、アレルギーは怖い。


我が家があげている理由はアレルギー検査をしたからアレルギーない事がわかったのであげているだけで、もしやっていなかったら怖くてなかなか踏み出せないところはあったと思います。


いっそ病院でアレルギー検査すちゃうのはどうですか?


理由がないと駄目なのかな?発疹が出たとか、、






コメントありがとうございます!

これはわたしもママの先輩から聞いたお話なのではっきりした事はわからないけど、どうやら動物がいる場所には色々な菌がいてその菌と触れ合うことで免疫が高まり強くなると聞きました!

お砂場での菌活と似てるのでは!?

お砂場って沢山菌いるけど、あれに触っているのが1番免疫上がると聞いた!

ネットで見ると↓

いろんな動物がいる場所こそ「多くのアレルゲンが存在」効率よく赤ちゃんの免疫力を高めることができるといわけです。

「おすすめは動物園」となるようです。

このことから動物園へ行く行為は、普段生活の中で、綺麗すぎる生活(除菌)から離れることで、免疫力機能を鍛えることができるため必要だと言われております。

ってことみたいですよ爆笑確実ではないしわたしも正解がわからないけど、行って損はないのでは!?

子供も喜ぶし!笑笑



コメントありがとうございます!!


そうなのですね!!わたしが除菌のしすぎだったのがいけないのかと思いましたが、、


やっぱり体が歴史を作ろうとしてるんだなぁと感じます。


私達大人も過去に戦ってきた歴史があるから強いわけですもんね!!


だから風邪ひいたり病気になる事は悪い事じゃないんだなぁとこのコメントを見て思いました!


ただ、


親はしんどいですよねぇ😇😇😇😇😇




沢山遊んで病気にもなりながら強くなってな😇😇❤️

衣類の洗剤はこれ以外受け付けなくなったな、、100%オーガニックの洗剤