さぁ、バチェラー!!


書いていきたいです!!




まず、、かなりネタバレがあるので


今回全てを見終えた方のみ読んで下さいね!そもそも見てないって方は是非見てー🤣




今回のバチェラー黄皓さん!





素敵な方です!

そして女性陣も皆様お綺麗だし、個性的だし

出演者さんがとにかく魅力的!!


もちろんどの回もバチェラーと女性陣とても魅力的なのですが

今回の女性陣って今までの中でも特にビジュアルのレベルが全体的に高いなと感じました!!


ちなみに私は最初から最後まで坂入みずきさん推しで、途中から桑原茉萌ちゃんと秋倉涼子さんが推しメンに加わりましたチュー


秋倉涼子さんは1話のプールぐらいからめちゃくちゃ好きになった!魅力的な表情をする人だなぁって




このシーン

坂入さんもふくめ、やはり私は強くて芯があって夢に向かって頑張っている女性が好きみたいです!



まほちゃんもお仕事すごい頑張っていたよね!

秋倉さんはどこからどう見ても苦労と努力をしてきた人!それが滲み出てるの!



そしてバチェラー!!



今回のバチェラーは中国人という事で私の中でかなり親近感を持って見ていました!!



なぜなら、




すごい似てる!!笑い泣きから!!私と似てるっていうか、私の両親と似てる!!笑笑




あーもーわかる!!ってとこが多すぎて!

でもその言い方は日本の人には誤解されるかもな、


とか、その振る舞いは中国では当たり前だけど日本だと、、ちょっと叩かれるかもな、、とか。🤦‍♀️



そのことを書きたくて今回筆を手に取りました。🖌笑笑



まずね!!


黄皓さんの上から目線な発言が炎上気味ですが



違うの!違うの!


あんな感じなのよ中国人は!!🤣

悪気はないのよ!!

わざと上から目線なわけでもないし!

悪い人とかって事じゃないの!!🤣



中国語の言い回しとかを日本語に変えるとどうしてもそうなる部分もあって!!


いやもちろん黄皓さんのパーソナリティとか性格の部分もあると思う!

だけどね、

例えば一番最後の会で秋倉さんに


『沢山愛してあげるし、沢山安心させてあげるし』




って言っていた部分ね、あれ日本の方からしたら、


は?どんだけ上目線なんだよ?

となるよね🤣

いや、違うのよ!黄皓さんあれ、多分まだカタコトなとこが抜けきらなくてあの言葉が出た節もあるし


中国語だと、

うん!そんな感じの言い回し!!

と感じるからその中国語の頭がベースにあって、

で、日本語変換するとあの言葉が出る事に何の違和感もないし、

全然悪気は無いと思うの!


俺が愛してやるよ?この俺が!安心させてやるんだから!

という上目線で

秋倉さんを下に見てるからあの発言が出る!


みたいな事じゃないんだよなーえーん



そもそも黄皓さんの発言からの価値観をみていると



うわぁ中国人っぽいな!


とすごく感じるチュー

あとは行動とかもすごく中国人ぽい!!



例えば黄皓さんのご家族に合わせた時に
妹さんが秋倉さんに

『お兄ちゃんのどこがすきですか?』

と聞いた後、黄皓さんが

『みき、ナイス!』

と指パッチンしながら言ったんだけど、


うわ、今のとことかめちゃくちゃ中国人ぽい!!🤣


と思って見ていたり笑笑
(全然ディスりじゃないですよ!)   

あと妹さんの女性を見ている視点が身長の高さだったり😳



秋倉さんを見た時に

背が高いのでお兄ちゃんと並んだ時にお似合い!

と言っていた!


中国は女性の身長はすっごく重要で


大体お見合いとか、家族が相手の女性の事を聞くとき、

身長は何センチ?


と聞く。笑笑

ご両親素敵な方だったぁ!うちの両親と似てる!やっぱりアイデンティティって大きいね!





私も父親によく、

身長は何センチや?

と聞かれながら育ったな🤣


で、黄皓さんのお父さんとお母さんが


『私達17.18歳からだから、もう別に物語がないもん!純粋で一目惚れで初恋同士!』

っておっしゃっていて、それも、あー!そう!今の中国は違うと思うけど、昔はみんなそんな感じで初恋の人と結婚するみたいな感じだったな。

あと、黄皓さんのお父さんが、一目惚れの事

『ひとりめぼれ』と言っていたのがうちの両親と似ていてまた親近感を感じたよ。笑笑

私の母はザルの事をゾリというし、カフェラテの事、カフェテラという。


で!!

ここからもすごく大切なところ!


黄皓さんのご両親が

孫みたい!早く結婚しなさい!孫みたいから!

と言っていて、秋倉さんにも子供の事とか聞いていたのだけどね、、



それって中国では



すっごく良い事で微笑ましい事なの!!

みんなの気持ちが良い時に言うというか!!

今の日本だとやはり不妊治療とか、子供を産まない選択をするご夫婦の事があり子作りの事に口出しするのはなんかタブーな感じがあるけども、、


中国にはそういった文化があまりないような感じ。

やはり人を思いやる文化が強い日本、人に迷惑をかけない文化が根付いてる日本だからこそなんだと思います!

だから黄皓さんのご両親のあの発言もちょっと叩かれているけど、


中国人の私からしたら結構当たり前な事というか、


ご両親はあの2人を見て、嬉しい気持ちになって、早くくっついちゃいなさいよ!みたいな意味もあったと思う!


中国では両親が子育てをすっっごく手伝う文化があって、で、産んだ本人達は働きに出たり!



なんなら両親が子育てするくらいの感じなの!

日本より全然そこはご両親がお手伝いしてるイメージ。

だから黄皓さんのご両親もお手伝いさせてね!私達の体力があるうちにね!

みたいなことポジティブな意味を込めて言っている感じ。

子孫繁栄への気持ちが強いんだと思います。



まぁだから日本で放映されると誤解されちゃうよなぁってとこはあるよね🤔



なのでね、黄皓さんも、ご両親も、あと妹のみきちゃんのあの感じも(あれ嫌な感じなんじゃないよ!!中国の女性は落ち着いてる人が多い)

私からしたら全然嫌な事がなく当たり前に、わかるわかる、と思うし。


あと中国人は勝ち気だし見栄っ張りだし、プライドも高いからこの辺りのツイートも↓




あーうんうん言いそうー!!笑笑


と思うの!

日本の文化にはない感じですよね!

もちろんこの発言には黄皓さんの性格や価値観的なとこもあるけど、

その価値観がそもそもすっごく中国人ぽい!!


色々な女の子とキスした事も、一線を越えなかった事も自分の中の正義だし

みたいな事いって叩かれていたけどそのあたりの論破の感じは黄皓さんのパーソナリティなとこがある!笑笑


私は今回のバチェラーを見ていて黄皓さんはコンプレックスが多い人なんだろうなとすぐに思いました。


それは中国から日本に来た時やはりいじめのような経験もあって、それで見返したい!みたいな事をインタビューでお話しされていましたが


私自身もその経験があるからわかる!

コンプレックスがあるから自分を大きく、完璧に見せたいところが強いんだと思う!

なので、、


強い女性は選ばなさそうだな!と序盤から思っていました!!

ぶつかるかな?と🤔



あー長くなったからここまでは中国人としての目線編で、次は恋愛編!!

待っていてください!笑笑

マッコリ飲みながら見てます!笑笑
オススメはこの3つ!