本当にうちの母親って変わっていて面白いのです。


私は色々な人を見たけど母程何も狙わずに面白い人はいないよ。


中国人だからカタコトなのも助長して、さらには文化の違いとかが手を貸して

行動がやばいのです。笑笑

とりあえず読んでみてください。




そして


先日うちの娘のことをこう言ってきまして、、





昨晩、母の部屋で遊ぶ娘、、





母の笑い声が聞こえました。




【あははは!〇〇←娘の名前ちゃん、渋沢栄一ヤ!!
あはは!!
ホントにてるわ!!、見れば見るほど、みてや!この笑顔!オナジカオヤ!





この方ね。笑笑




うちの母は渋沢栄一さんと娘がそっくりだというのです。笑笑



あまりに似てると感じたのでしょう。


夫もいた時に、、











母【チヨット、渋沢栄一の誕生日しらべて!おなじかも!】







夫【いや、生まれ変わりじゃないんで、、】



母【調べてや!同じかもしれない!】





私【いや、そーゆー事じゃないだろ!笑笑 しかも生まれ変わりだとしたら亡くなった日が一緒ならわかるけど、なんで誕生日なのよ!!笑笑 】


夫【渋沢栄一さんの誕生日は3月16日です、、】



母【(納得いってなさそうな顔で)んん…!?】





私【んん、、じゃないよ!!なんとか渋沢栄一の生まれ変わりにしようとするんじゃないよ!笑い泣き




しかしあんまり母が渋沢栄一さんに似てると言うもんだから

娘と渋沢栄一さんならべたら、、














似てる!笑い泣き




お見せできないのが残念のほど同じ顔笑い泣き笑笑


ちなみに私は福沢諭吉さんと同じ誕生日ですウインク関係ないか笑笑



我が家の洗剤