母が我が家に来てくれてから毎日が面白い事だらけではあります。




面白い秘話がありすぎて、、



水を切るザルの事をいつも


ぞり

って言うし


しじみとかあさりが入った味噌汁の事を


カイジル


と言うし

カイジル飲む?って。


いや、間違ってないけどさ、、


ブロッコリーのなや、食べや!


これの時はブロッコリースプラウトです。







スイダコ食べちゃった?


は、

なんだったけな、、


確かフルーツだった!笑笑


このウチ、スカイパーある?


訳 このお家スカパー入ってる?


このパンチ?


訳 このパンツ?




母【アリッシア!電気消してや!】


と急に叫ぶからびっくりしますが

アレクサに電気を消して欲しい様子で、、



母【アリッシアはいつも私の言う事聞かないね!💢】

そりゃそう、あれはアレクサ真顔



中国人の母は日本に30年以上いても微妙にカタコトで面白いです。


そんな母ですが



2ヶ月の時のわたしと母 服着せすぎでは…




先日、聞いていたことがあります。

















高麗人参ってある?






あるわけねーだろ!笑い泣き笑笑



とつっこんだよね!笑笑






そもそもなんでそれを聞いてきたかってというと


参鶏湯をつくってくれようとしていて






これです!




ここに高麗人参を入れたかったみたいなの。



ないよ!


と言ったら、




えー参鶏湯は高麗人参いれたらおいしいヨ



じゃあちょっと薬屋で買ってきてくれるカ?




あるわけねーだろ!笑い泣き笑笑




ちょうど私がマツモトキヨシに行くと言ったら


あーじゃあ高麗人参買ってきて!!



と言ってきたの!笑笑




マツキヨに高麗人参あるかいな!!


ここは中国じゃないわ!!



そんな母でしたウインク


本物高い!笑笑