じつは子供のことで家族会議になりました。

というか私からのクレーム?希望?



まぁ、あの時期イライラが止まらない時期だったのもありましたが




前からずっと気になっていた事を主人にぶつけました。


なにかって、、












土日の過ごし方



子供優先か優先じゃないか



について結構やり合いました。笑笑


私の母も巻き込んで笑い泣き笑笑





いやさー私は土日にお出かけするとねその近くで子供も遊べる場所ないかな


と探したり、


お出かけした場所で少しでも子供が遊べないかなぁと考えて工夫するわけですよ!!








例えば大人の都合で食品の買い出し、とかコストコ!!とか行くとしたら


その近くの場所で


キッズスペース とか、


遊び場 子供



とかネットで検索するのよ!!



なんか娘には大人の都合に付き合わせて悪いなーと思うから


じゃあ大人の予定終わったら次はあなたの楽しい時間ね!!


みたいな感じが理想で✨



でも先日ちょっと遠出して買い出しとかしてさらには渋滞とかで主人が疲れていて


帰りたいモードやまやま!!
でも娘はなにも遊ばせてない!


てか、土日は基本主人はおうちでゆっくりするのが大好き!笑笑
ま、平日仕事してるからねー仕方ないね


でもさ、こちらは土日しかないわけよ!、


やっときた土日なのよ!!



どこ行こう!なにしよう!どんなとこに連れて行ってあげよう!!



やっと家族であそべるー!!


みたいなさ、


わかります?滝汗



平日どんなに色々遊んでもパパがいる土日では行動範囲も、力量も違うからやれることがかなり変わる!



だけど私たちもやらなきゃな予定があったりするから


じゃあそれ終わったらせめて娘の好きなことしてあげよう!


と私は思うけど旦那はまだ娘が生まれる前の夫婦二人の時のリズムで生きているから

やる事やったら帰る


みたいなテンションなのよねチーン



違う!違う!子供生まれたら土日は子供のもの!!



今までは娘の月齢的にそこまで自分で動けないし、土日にキッズスペースとか遊び場に行くという概念がなくて、

行っても公園とかくらいだったけど


ハイハイしたり立ったり、伝い歩きしたり、おもちゃに興味が出たり


これはもう、遊び場デビューだよな!!


と思ってからはママは色々試行錯誤なのよ!!


娘が大きくなって色々な場所に行きたい!


と、提案したら連れて行ってくれるしもちろん嫌がるとかはないけど、
飽きてそうだなはあるけど。笑笑 



こうさ、、理想はさ、







自分からの提案が欲しいのよ!!



今週の土日は水族館いこうか!!

とか、プレイランド行こうか!!


とかさ!!


まぁでもこれは理想ねニヤニヤ私の提案に嫌な顔しないで連れて行ってくれたらそれで全然よいの!!







でもね、

大人の予定に付き合ってもらったから、はい、その次は娘の番!!


って時はめっちゃ帰りたそうなの!笑笑


もう疲れているんだよね!多分!笑笑



あと、公園とかでもっと楽しそうにして!!笑笑

帰りたいオーラ出さないで!!笑笑



と怒った。笑笑




いやーうるさい嫁だとは思うけど、



もうそろそろ土日は大人の予定より、子供の為に使う、にシフトチェンジで良い時かなって私は思うの。





という文句をツラツラと言ったのだけど、

私はほんっとに言い方が良くないから


毎回揉めるわぁ。笑笑






もちろんうちの主人は

えー行きたくないゎあ


とか、

二人でいきなよ!


とか、


ゆっくりさせて、
土日どちらかはゆっくりしたいとはいうけど



とかはなく、行こうか!


といってくれるけど、


着いてちょっと遊んで、よしもういいね!帰れう!みたいな!短いよ!笑笑


みたいな!笑笑



まあ、まだ9ヶ月だから一緒に遊ぶ!とかは難しいのだけどねショック



わかりますか?この感じ!!笑い泣き


私贅沢だよな、、ゲロー



でもママの気持ち的にね、、子が1番だからさ、!!笑い泣き


わかりますか?



でもその喧嘩から土日色々提案したりしてくれるようにはなりました!!


からしてよかったなと思った!



でもこれって言わないとわからない事なのかも!!

ママと子は一心同体だけど、パパはまたちょっと違う角度だよなぁと。



うちだけなのかな?他のおうちのパパって土日どんな感じなんだろ笑い泣き