今日は旦那さんが仕事の帰りが早かったので


なんか無性にコンビニの塩むすびと茹で卵が食べたくて買ってきてとお願いしました。




その瞬間から、え?なにそれ、そんなのあるの?


みたいな嫌そうな感じ出されて、、




きた!

と思いました。




毎回コンビニで頼み事をすると、

私が欲しいものが買った事ないものばかりなおかげで、


パニックを起こすんですよね。



で、毎回、


ないよ!


って言って違うもの買ってくるんですわ。ムキー

ちなみに前回はブログにかいたのですが

全然違うの買ってきましたから。



今日はいいから、コンビニに入ったら私に電話してくれ!


と。



電話がきたので出たら、



旦那さん『ないよ、塩むすびと茹で卵



はい!きた!

ないよ!


これね、大体あるんで大丈夫です!



『いいから、店員さんにきいて!塩むすびと茹で卵って!』


旦那さん『すみません、塩むすび?おむすび?なんてありますか?』



店員さん『あ!はい!あります!こちらです!』


旦那さん『あ、あるって!(すごく小さな声でした)』


旦那さん『あと茹で卵は?』



店員さん『あ!こちらですね!』


旦那さん『あったわ!』(もはやヒソヒソ声で。なぜ?)



だからあるんだってば!!

いつもお門違いな場所を探すからなんだってば笑い泣き


今日はどこ探したのよ!笑い泣き




男の人のおつかいは難しいですね真顔



なんか旦那さんがダイエットモードなので今日はしらたきかさ増し焼きそばと、ピーマンの梅和えと、サラダと、ミスジ焼き!

15分で完成笑い泣きもう、最近は時短!簡単!ヘルシーに命かけてます!

や、命はかけてないか。


今日もコメントを少しお答えさせてくださいチュー

ぎゃーー!嬉しい!さらには同じ産院ポーンポーン

お会いしてみたかったーー同じ時期に出産される方と、不安分かち合いたかった笑い泣き


てか、うちより小さい子なのに、すごい寝るわ笑い泣き笑い泣き


やっぱりこの数日も何回も時間はかったけど、3時間が限界だー😭


お昼寝短くしても、だめ!!

飲む量なきがするよー笑い泣き


同じ日に生まれた赤ちゃんがいて、その子の親から今日、

夜21時から朝8時だっけな?まで寝ると聞いて


鳥肌たったよね。ゲロー



このまま1歳とかまで3時間おきに起きたらどうしよう🤣🤣


質問のお肌すべすべの件!!


たしかにうち、乳児湿疹はならずで、

ちょいと首に発疹あるのか?ないのか?

が一回ありましたが、基本肌荒れはなかったのですが、


たぶん、オーガニックのカレンデュラオイルのおかげは本当あるかもです!





頻度は夜のお風呂上がり一回ですニコニコ



たぶん乾燥って、塗るものより体を洗うものなのかな?と思い、


この体からうやつが、界面活性剤とかがあまりなくて、


体の良い油脂を取らないんだと
ますお願い


赤ちゃんの良い油脂を取りすぎると肌荒れの原因なんだって!ショボーン



だからあれのおかげなのかそもそもうちの子、そんなに乾燥してないみたいですキョロキョロ


あと、顔はオイルのみにしていて、

たまにクリームくらいですチュー

全身はあのオイルのみです!

お尻のかぶれたとこにクリーム塗ってましたが最近かぶれもしないから、


とにかくオイルをお風呂上がりに一回!

でも顔はクリームべったりぬってます!

あとは乾燥してるなって日はたまーに軟骨をほっぺだけに塗ります爆笑


たぶん塗り物よりも、体を洗うものを気をつけた方が良いみたいですキョロキョロ

助産師ヒサコさんもおっしゃってましたよ!おねがい

とりあえずあの体を洗うやつを使ってからなのか、うちは肌の悩みは一つもなかったので本当オススメします爆笑

なんか偉そうにすみません笑い泣き




よかったらトライしてみてくださいキョロキョロ