朝から母との戦いです真顔



布オムツだった母は、

紙おむつやり慣れてなく、

やり方がクセがすごい笑い泣き笑笑

毎回、心配で口うるさく言ってしまいますが、


抱くのやあやすのはやはり母がうまいね真顔


さて、


みなさん沐浴の洗剤どうしてますか?



ここからの文はなんの強制でもなく、私が勉強した知識なので興味ある方のみ読んでくださいウシシ








わたし、妊娠してかなり食べ物や洗剤に敏感なり、

本や専門家のYouTubeや講習を受けに行き、それなりに勉強しました!!


で、食は農薬と添加物にかなり気をつけて、オーガニックや無添加。


そして

洗剤!

これまじ大事!


人は肌からの吸収率がかなり高く、特に粘膜(あそことか)の吸収率は普通の肌の何十倍もなんですって真顔(何十倍かは忘れた滝汗


だから妊娠中から肌に使うものをかなり気をつけることにしました。


そんな時、ついこないだ助産師のヒサコさんがYouTubeで沐浴のやり方をあげていて、


これは!と思ったの!





そう、赤ちゃんのもの、保湿はいいものにして、気にする人多いけどさ


洗うのは結構なんでもいいってかた多い気するの!


でも赤ちゃんの肌はかなり繊細だから、化学薬品



化学薬品はつかいたくない!


石油由来とかは本当避けてあげて欲しい!






そう!この界面活性剤は、石油由来のものは本当に肌に良くないみたいね!


赤ちゃんの肌を守る油脂までおとし、化学薬品が肌から吸収されていくみたい。


これ、どこのメーカーとは言わないけど、わたしはおすすめしない。某、有名な、ピンクのやつ。

ヒサコさんも泡のやつオススメしてなかった!


泡のでも無添加とかなら良いと思うチュー


てかね、


日本に成分から全てオーガニックで無添加で植物由来のものって、2、3社しかなくて、



他はナチュラルというくくりで、

成分までみるとオーガニックではなく、石油だったりするみたい!


オールオーガニック(成分まで無添加)ってのは本当に希少!



私は調べて、石油使ってない、洗剤、保湿を使ってます!


まず、赤ちゃん洗うのは成分から全てオーガニックの、ウルテクラムの

オールオーバーウォッシュ!

赤ちゃんの大切な油脂まで落とさないよ!!



AmazonやYahooで買ってます!1700円くらいだけど、本当に良い!

うちの子乳児湿疹ほとんどでなくて、先生にも薬いらないね!と言われたのはこれのおかげかな?キョロキョロ



ボディローションも同じとこ!これは夏場用キョロキョロ



冬の今は完全にこれを体中に塗りまくってます!!

マルティナのカレンドラベビーオイル!!

使いすぎてめちゃ汚い写真ですみません




まじで良い!!

もう、3本目なのだけど、

病院でもらうステロイドのないクリームと同じというか、それより良いと思ったの!!


赤ちゃんも嫌がらないし、カレンドラってのがそもそも良いオイルなんだよね!?キョロキョロ



体に湿疹出た事ないし、お肌すべすべで、

とにかく肌のトラブルがない!


あと、うちオムツかぶれがないの!



肛門はうんちしすぎて赤いけど笑い泣き



これもネットで!



さらに乾燥が気になる、背中のオムツのとことか、首はこれ!


本当汚い、いつもオイル塗った後の手で触るから笑い泣き爆笑


本当に体に良いものだけの保湿だから、たまに肛門にも塗ったりしてます爆笑

とにかく!!


赤ちゃん洗うのは絶対オールオーガニックの無添加で植物由来のしか使わない!!

絶対!ヒサコさんも言ってる!!








あと、

洗濯洗剤!!

肌に触れる服の洗剤!!


赤ちゃんの体洗うのと一緒のとこのを買います!これ!!


日本で1番安全な成分をつかった洗剤みたいよ!


洗濯洗剤って石油とか使いまくらなきゃいけないのだけど、

これは本当植物由来のもののみ!



柔軟剤もノンシリコンのを!!






街の薬局のオーガニック由来成分配合とか、植物成分由来配合とかは、オールではなく、本当ちょっと入ってるだけとかだから気をつけて!!



哺乳瓶やおしゃぶりはここのでしか洗わない!ソネットの洗剤!

CMでやってる洗剤とかよりキュッとはしないけど、

そーゆー強い薬剤がないから赤ちゃんの口に入っても安心なものにしたくて!!

これはビオセボンでかいます!


このスーパー!!





これ!チュー



てか、私ビオセボン好きすぎて、赤ちゃんの洗剤や食べ物、調味料ほとんどここで買う笑い泣き


高いけどここは本当信頼できます!


あ、ビオセボンの回し者ではないです。





日本よりヨーロッパは本当に人のことを、なにより地球の事を考えたオーガニックのものが多くて、


みんなが当たり前に意識が高い。



だから私はヨーロッパの製品に絶大な信頼をおいてますチュー


特にドイツ!!

もう、野菜はオーガニックが当たり前!!

薬剤の強いもの使わない、それが当たり前の国なんだって。


地球の為に、

、そして、自分のため、


なにより自分の赤ちゃんのために


私は意識を変えましたニコニコ


こーゆのって強制するものじゃないし、

思想みたいなとこもあるけど、


私はこれからの未来日本ももっとそうなってくと思うの!


そうなってほしい!

もっとエコに、もっとオーガニックに!もっと地球に優しくチュー



そして私は本当に12人産んだ助産師ヒサコさんのチャンネルに救われました。


一応沐浴のを貼っておきます

食のことも、妊娠糖尿病のことも、

ヒサコさんが話す内容が一番最新の研究だったりして、

一番しっくりきたし、



赤ちゃんのことでわからないことは大体答えてくれてます!



すごいよねおねがい


もしよかったら見てみてください、素敵な方だから共有!



私は知り合いでもなんでもないけど、


このブログは本当に


本当にちゃんと良いものだけ


を書きたいから今日は私の信頼してるものだけを書きましたチュー


もちろん興味ない方はスルーしてくださいチュー



ここまですすめられたら怖いかもだけど、


親になり自分の命より大切な人ができると


本当意識が変わったし

いい情報はききたいし、教えてほしくなる!

だから私もシェアしてみましたチュー