おはよう御座います爆笑

さて、


先日妊娠9か月を迎えましたラブ


ついにここまできたか…滝汗笑笑


やっと、9か月ニコニコニコニコ笑笑




長かったようなあとちょっとで寂しいようなぐすん

9カ月に入ったら色々やらなきゃなぁと思っていたことがあったからそれも書いていきますキラキラ




8カ月のまとめと9カ月に入ってを書いていこうおーっ!


●まず7カ月の時に発覚した妊娠糖尿病!


8カ月の妊娠糖尿病生活は平均的な数値が上がりました。


7カ月の時と食事内容もたいして変えてない?あ、間食は増えたかなぁ。


けど、朝起きた時の数値や、食後は上がることが多かったですゲホゲホ

出産に近づくにつれ数値もあがります


と言われましたがまさに!!



8カ月は途中かららめんどくさくなっちゃって測るのも適当に滝汗



赤ちゃんが巨大児じゃないよ!と言われて安心しまったのと、

ウイルス性胃腸炎になって体重が2キロも落ちてしまい、そこから出来るだけ食べよう!


と気にしないで食べ出したくらいから適当になりました笑い泣き


てか!!


胃腸炎!!妊娠中は重症化しやすいらしく、


本当に地獄でした笑い泣き笑い泣き



食べれない上に、上からも下からも出続け、ずっと気持ち悪いし、お腹いたいし、


なのに赤ちゃんはご飯欲しいよーで暴れるしゲラゲラ



ベットでジッとしていないと辛くてそのあたりから毎日の血糖値測定も雑にえーん

とりあえず赤ちゃんが巨大児にならず体にも異変なかったらいっかなーと思ってますもぐもぐ
 









●お腹が大きくてヤンキー座りができない、ただ、爪はまだ切れる


●正直28周から32周までの変化ほぼなしぐすん


大丈夫か?育ってる?

全体的にお腹が伸びた?って感じもぐもぐ

28周↓

32週↓



うーん、あんまりわからない?


でも体感としては大きくなったなー

お風呂入る時


でか!!って毎日言っちゃう爆笑




臨月でどーんが来るのかな?うーん

まだお腹の皮膚の余裕はありそう!




●後期つわりがちょっと治る
7カ月の時が一番つらかった。

今はなんでも食べれるし食欲も出てきた!



● 偏頭痛の頻度も減ったけどたまにある。


●割と量も食べれるようになってきた!7カ月と比べたらキョロキョロ
食べすぎの張り裂けそうなやつにもならない。


●9カ月の今、体重は妊娠前からプラス6キロくらい
グラフを4月から書いてますがこんな感じニコニコ

まだリミットまで余裕あるけど、糖尿病だか太りすぎれないえーん




●月に1キロくらい増える、食べる量多くなくても太るようになってきた。

でも食欲なくて痩せる日もあるから、トントン🤔



胎動がくるとすごく変な気持ち、変な感覚に襲われる。

乳首マッサージで乳首触ったりした時もなる。


これは本当8カ月後半から起きた現象で、、


なんだろ、全てが嫌になるような嫌悪感というか、妙な気分というか、、

男の人が嫌なような感覚?


一日に何回もあって辛いえーん


胎動の時がおおいんだよガーン
この時の記事に書いてますゲロー


まさにこれ!↓




●お腹が張るようになってきた!でも短時間!すぐ治る。



●生理痛みたいなのがある時がたまーにある。



●立ち上がったり座ったりが本当しんどいー笑い泣きめんどい。笑笑



●ストレッチをやめたら尾骶骨痛がなくなった、、やり方わるかった?


やりすぎだった?


●柿ピーとかクリームチーズにあんなにはまったのに一切興味なくなった笑笑


●白米にハマり出した。かれーもブーム再来!



●赤ちゃんは平均サイズくらいで、1カ月前は小さいといわれたけど、太ったかな?😂😂


31週3日のときに1500gから1600gだっておねがい

画面には1490gとなっていたけど、先生は1500〜1600だって!!


頭の大きさだけめちゃくちゃでかくて、34週5日相当だった笑い泣き笑い泣き(31週のときに笑笑)




くらいかな?

8月後半から調子戻ってきて、普通に過ごせる日もあってハッピーでしたウシシ



後期つわりとウイルス性胃腸炎が本当つらかったから7カ月はあまりよい思い出ないので滝汗


9カ月のとき↓




8カ月の時↓


たしかにちょっと出たかな?ちゅー

わたしは気候もあって後期つわりがひどかったから

梅雨とか低気圧が減ると随分楽でしたニコ


9カ月はいったら、陣痛バック、入院バック、ベビーカー、チャイルドシート、水通ししようと思っていたから、やりましたチュー



こちらの記事チュー

陣痛バックとかは昨日書いたけど整理してまたかきますキョロキョロ


あとは、


今日!水通ししました爆笑




これまだ第一弾なの笑い泣き


こっから3回回して干すから、

1日がかり真顔


そもそも洗濯機を洗うとこから始めたから時間かかりました😅

こちらもこだわったポイントなどまた詳しく書こうニコニコ


とりあえずあと1カ月と少しで出産お願い



えーーお願い


どんななんだろ、楽しみお願い早くべびちゃーるずにあいたいのラブラブ



8月4日

ミルクパン 納豆サラダ


昼 病院帰りに石焼ビビンバ


夜 生姜焼き 卵 トマト もずくサラダ キャベツともやしのナムル 鳥の手羽グリル ワンタンスープ




生姜焼きの日ってなんか茹で卵つけたくなりませんか?笑い泣き