ディズニーシーいってきたよ!その2〜雨の日のディズニーシー必需品〜 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

こんにちは!Hiroです!

 

前回は「何時に行くのが正解?」編でした。

よかったらチェックしてみてください指差し

 

 

 

 

今回は残念ながら雨雨しかも前日まで予報が目まぐるしく変わって最終的には

めっちゃ雨雨雨雨雨雨のディズニーシー

子連れ(4歳)これ持ってくればよかった悲しいと思うものがあったのでシェアさせていただきますびっくりマーク

 

 

ヒヨコ必須アイテムヒヨコ

(大雨だったけど止むことを考えるとやっぱり折り畳み傘が良い)

カッパ

これは好き嫌いがあるのでどちらがいいかは好みで。

お尻まで隠れるカッパ(ディズニーにもかわいいカッパが売っているので記念にほしいとなれば買って良いと思います!)

 

こちらの方のブログにディズニーで買えるポンチョ写真あり

 

それか

レインジャケット ジャケットなのでお尻までは隠れない。

 

私は折り畳み傘にレインジャケットだったのだけど

風雨、土砂降りの状態ではお腹から下(下半身)がびしょ濡れに泣くうさぎ自分の着替えは持っていってなかったので自然乾燥で乾かすしかなかった絶望 

 

でもレインジャケットの利点は乗り物にそのまま乗れる

カッパは係の人に脱いでください!と言われます。

そして意外と寒かったのでレインジャケットはジャケット代わりにもなるので防寒としても機能してくれたのはよかった点。

 

靴下の替え

これ、他の方のブログやインスタでも書いてあって

靴濡れるのになんで靴下の替えなんだろう。。。と疑問だったにやり

 

謎は解けた!

 

そう、靴は中までびしょ濡れ。靴下も濡れてるんだけど靴下濡れてると足が冷たくなって寒さを感じる。そこで靴が濡れてても靴下だけ変えたら、、、

 

あらまあ、あったかいお願い

ということで持っていった方が良いです!

 

ちなみに靴は雨用のコンバースのハイカットを履いていったのですが無惨にも機能を果たす以上の雨が降り中まで濡れました泣くうさぎ

 

ビニール袋(お子さんいる場合は45ℓゴミ袋サイズもあると便利)

これは濡れたカッパや傘を入れるのにもってこい。最低2枚私は6枚くらい持っていって正解でしたびっくりマーク

 

ちなみに私はベビーカーのレインカバーを入れたり、

子供の足がレインカバーから出ていたので雨よけにビニール袋を足に巻いたり(洗濯バサミも持っていっていた)

子供がベビーカーに乗ったり降りたりするのに座るシートが濡れないためにゴミ袋を敷いたりと多機能的に使えました!

 

長袖

結局雨が降り20−23℃くらいの涼しさ。

雨に濡れると寒いと感じます汗

なので羽織るものは多めに持っていった方が良い!!

 

着替え

お子さんがいらっしゃる方は雨が降らなくとも常に着替えは持っていると思いますがしっかりパンツまで持った方が良き!

余裕があれば大人の着替えも!

 

ちなみに、靴は土砂降りなら本気の長靴意外は濡れていたと思います。なので思い切って濡れてもよし!って方はサンダルで行くのも良いかも(寒さが苦手な人はおすすめしませんがあせる

 

 

ということで今回は雨の日の持ち物についてでした傘

次回はどんなスケジュールで回ったかざっくりお話ししようとお思いますサングラス