成功する人とそうでない人の分かれ道 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

今日、明日と急に真夏のような気温晴れ

そして今週末は一気に気温が下がる予報らしい。。

 

Tiny Habitという本を読んだんだけどそこには

 

過去20年間にわたってほとんどの人が何かしらの変化を起こしたいと思っていることがわかっていて

 

「より健康的な食事をして、体重を減らし、もっと運動するなど

ストレスを軽減して良い睡眠をとりたいと考えている。」

 

だけど実際は肥満、不眠、ストレスが人々が望んでいることと実際にしていることの間にはギャップがある。

 

じゃあどうやって行動に移していくかっていう本本

 

これって人間の永遠の課題のような気がする凝視

 

成功する人とそうでない人の分かれ道は

 

良いアイディアが浮かんでも実際に行動に移せるかどうか。

そして継続できるかどうかですよね。

 

 

私もそっち側の人間になりたいもんです真顔