藤枝・神谷製餡所のたい焼きとどら焼き | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

藤枝の神谷製餡所

 

1個食べれば満腹必至。

破壊力のある立派なたい焼きがお安くGETできる、

とっても素敵な店です。

 

UPしていないだけで、

たい焼きはたまに食べていました。

 

が、愛するどら焼きは久しく食べてない…

※神谷さんのどら焼きは地味に美味い

 

という訳で、パン屋の帰りに立ち寄りました。

 

たい焼きは定番ではなく、

期間限定の栗あん(¥250)

2月末を待たずに餡が売り切れ。

今は桜あんに切り替わってると思います。

 

 

そしておデザ用。

このお茶どら(¥270)が地味に美味し。

ここ2年くらいで価格は跳ね上がったけど、

原材料高だから致し方ない。

以前は¥200弱?だったの。

以前が安すぎたんだと思います。笑

ボリュームは変わらないからイイの。

パンパンに詰まっている感。

素敵すぎる音符

 

生地と生クリームに抹茶が練り込んであり、

甘すぎないからペロリといけちゃう。

 

ナイフで半分こしたら、

生クリームが盛大にはみ出した!

ちなみに、フツーの生どら焼きもあります。

よし、車の点検の時に買いに行こぶちゅー

 

 

コチラはついで買い。笑

あんこ屋の栗どら焼き(¥250)

 

たい焼きと違って、

栗あんではなく、粒あんに栗が乗っています。

生クリーム否定派は、ぜひコチラをどうぞ!

同じくボリューミー音符

Simple is best.ですOK

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村