柴三郎、初めてのお出掛け (強制連行) | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

今年2/10にお迎えした柴三郎。

(柴犬♂、3ヶ月)

 

お迎えから1週間後。

『柴三郎は「脱走」を覚えた』

そう、覚えてしまったんです!

 

やっぱりダメだったか笑い泣き

ゲージとクレートは固定してなかったし。

マズルで押せば動くのよ。

犬は頭がイイし、所詮無理があったな…

 

 

平日は11~13時間のお留守番。

やや汚部屋。

脱走はマズい、マズすぎる。。。

 

 

昇竜しだれ梅園に行く時も、

家族がいなくなったのを確認後、

脱走して、畳の上でまったりしていたので、

強制連行しました。

(混合ワクチン2回目まで終了済)

 

 

 

 

犬用シートベルト着用で、

ちきポンズの間(ややボムさん寄り)に乗りました。

多少の粗相なら大丈夫なように、

バスタオルの下におむつ替えシートを敷いて出発。

 

 

まだ散歩デビューまで間があるため、

リードは持っていません。

 

故に昇竜しだれ梅園では、

相方の抱っこで移動。

 

 

歩いてないけど、

初めて1時間以上車に乗ったし疲れたかな。

気付いたら夢の中へ…ぐぅぐぅ

 

そしてボムさんも夢の中へ…ぐぅぐぅ

スッゲ~邪魔そう…

よく怒らないで大人しくしていたわ。

尊敬するぞおーっ!

 

 

という訳で、

今は室内でリード付けて留守番しています。

(当初はシートベルトで代用、今はリード使用)

 

 

 

 

使い始めはよかったけど、

数日間使った結果、緩みやすいと判明。

1時間に1回は調整してる気がする…

 

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村