2024初春、浜松・大草山昇竜しだれ梅園 vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

浜松・舘山寺近くの

大草山昇竜しだれ梅園

 

初めて訪れた2022年、

あまりの美しさに、そりゃもう感動モノで…ハート

どうしても見たい!何が何でも見たい!

 

 

 

 

昨年は満開だけど雨雨

 

 

 

今年も昨年同様、

寒波後は春の陽気続きで、

梅も河津桜も一気に開花。

でも、開花は昨年より格段に早い…!

 

相方が確実に休みな日曜に照準を合わせ、

(天気には目を瞑り)

曇りのち雨予報だけど出掛けましたDASH!

 

入園料は中学生以上¥700です。

(2/18撮影カメラキラキラ)

 

 

道挟んで上と下で分かれているので、

まずは上から見ていきますにやり

 

実に見事なしだれ梅で、

曇天なのがモッタイナイDASH!DASH!

 

蕾はあまりなかったので、

もう満開でもイイんじゃない?

 

 

クリスマスローズも咲いています。

これがまた見事なんだハート

主役を奪う勢いハート

 

でも主役はあくまでしだれ梅イヒ

だって、しだれ梅園だし。笑

 

特に、しだれ梅のトンネルは必見音符

ボムさんは通過すらしてないけど、

ちきポンは5周くらいしてましたよ。笑

 

というのも…

実はこの日、柴三郎も一緒でした。

前日に2回目のワクチン接種を終えたばかりで、

本来ならばお留守番予定だったんです。

 

が、前日に「脱走」を覚えてしまい…アセアセ

 

玄関に鍵を掛け、

確認のため数分後に戻ってみたら…

見事なまでに脱走し、寛いでいました笑い泣き

「ヤベッ!」って顔してましたよ。笑

 

よって強制連行DASH!

まだトイトレ中だし、動き回られるのは困る。

 

終始、相方の抱っこで移動DASH!

 

ボムさんはしだれ梅より柴三郎。

何もしないが、自称・柴三郎係。

 

ちきポンはというと…

柴三郎にそこまで肩入れしてないので、

マイペースに進んでいましたにやり

 

さて、

必見のしだれ梅トンネルですが、

実は下側エリアの方が断然素敵なんです。

それはまた明日紹介しますOK

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村