ちきポンの鉄分補給 @冬休み・義実家編 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

年始に義実家に帰省しました。

 

箱根駅伝も見終わったし、

 

 

夕方前に鉄分補給のため、

いつものルートに乗るのかな?と思いきや…

いつも=「東海道線→湘南モノレール→江ノ電 or 小田急」

 

全然違うルートを指定してきましたDASH!

 

当初「僕は横須賀線に乗る!」と宣言。

え?まさか正月に鎌倉?

正月はあかーーーん!

 

豊島屋本店には行きたいけど、

なにも正月じゃなくてイイ。

鳩サブレーはお土産に最適だけど、

藤沢でも買えるしね。

 

 

 

 

 

かーなーりー渋ったら、以下を指定されました。

「東海道線→横浜市営地下鉄ブルーライン→小田急」

 

 

という訳で、藤沢からJRで戸塚駅へ。

戸塚で横浜市営地下鉄に乗り換え、湘南台へ。

 

戸塚で途中下車するでもなく、

湘南台で途中下車するでもなく。

本当に乗るだけ!

 

一体何が楽しいのか?

 

あっという間に藤沢駅に戻ってきましたよ…

あざらしの不満をよそに、

ちきポン先生は大満足でありました。

 

 

ちなみにボムさんはお留守番。

電車?ツマンナイ!とのことでしたDASH!

ただ乗るだけだとツマンナイよね…

分かる分かる。

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村