箱根駅伝2024 vol.2 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

ランニング箱根駅伝2024ランニング

 

今年も例年通り、3区8区は生観戦しました。

 

往路はコチラ。

 

 

復路は何処で撮る?

昨年同様、給水ポイント付近?

それとも、例年通り交差点付近?

 

早いとは分かっているけど、

1位青学が平塚中継所で襷リレーしたのを見届け、

直ぐに義実家出発!

現地でチョット思案し、

交差点付近で撮ると決めましたカメラキラキラ

 

 

神奈川県警パトカーが「あと7分で選手達が来ます」

とか動向を教えてくれるので、

ヘリの音を気にしながら30分ほど待機。

 

 

対向車線側に青学の選手もいましたよ。

帰宅後にTV観戦していたら、

彼らが大手町のゴールにいましたにやり

 

数台の白バイ、パトカー等が通り過ぎ、ようやく選手がやって来ました!

 

一切ズームせず、トリミングもせずOK

シャッターチャンスを逃さぬよう、

しゃがんで撮影カメラキラキラ

 

長い待ち時間の間に、

隣が女性から背の高い男性に入れ替わり、

撮影しにくくなっちゃったのよ…えーん

 

この時、前出の青学の選手達が

「しょうたーーー!」と叫んでおりました。

※塩出翔太選手

 

青学から遅れること数分。

駒大がやってきたけど、差がまた広がった…えーん

藤田監督の声掛けは冷静そのもの。

大八木総監督の檄が懐かしい!

 

今回、城西大の健闘が光りましたよね。

チーム間の差が開いていたので、

選手を撮影しつつ監督カーをチェックにやり

だって、現役時代の櫛部監督の大ファンだったのハート

※あざらしは本物の箱根駅伝オタクです

 

東洋大なんてシード落ちするんじゃないかと

箱根前はヒヤヒヤしたけど、

上位で通過し本当に安心しましたよ。

 

ちなみに、駒大以外では國學院推し。

1区でまさかの下位に沈んだ時は頭を抱えましたが、

流石と言うべきか、上位できっちりまとめました。

大八木イズム継承の前田監督の手腕?

選手の地力?

 

中央だけは本当に全く予想外の展開で…

まさかの予選会回りとは…

 

ここは団子状態だったので、

監督カーを見る余裕なく…

早大・花田監督は見ておきたかったな…!

上武大監督時代に声掛けは聞いただろうけど、

あの頃は監督カーまで見てなかったしDASH!

 

 

芦ノ湖で一斉スタートがあり、

見た目の順位と本当の順位が全く違うため、

「あの大学ってシード圏内?」「圏外だっけ?」

と義妹①と中継を確認しながら観戦アセアセ

 

7区では余裕でシード圏内だった大東文化大。

まさかの8区でブレーキ。

10区でギリギリ逆転。シード獲得DASH!

 

東海大は10区でシードから陥落。

 

立教は戦前に色々あったけど、

最終順位を見る限り大健闘だったかな。

 

神大は大後監督が箱根後に勇退。

しばらく予選会続きだったので仕方ないのかな。

長期政権だったし。

 

10年ぶりの東京農大。

大根踊りを見損ねた…

 

駿河台大の選手がブレブレなのは、

あざらしが徳本監督を見ていたからです。

往年の名選手が監督だと見ちゃうのよ、つい。笑

 

という訳で、今年は駒澤が3冠を逃して終了。

 

来年はどんな展開になるのか?

予選会突破が何処になるか?

楽しみにしながら1年待ちます。

 

来年は給水ポイントで撮ることにしよう。

今年は給水でドラマが生まれていたしにやり

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村