焼津港丸入商店 焼津総本店にて、生糀ソフト(追い糀つき) | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

焼津港丸入商店 焼津総本店

 

「まぐろのみなみ」を運営する魚卸が

100周年記念事業としてオープンさせたお店です。

出来立てほやほや、2023/6/3OPENキラキラ

 

知人のライターさんに教えて頂き、

オープンから1週間後に偵察がてら行ってきましたOK

 

お食事処はかなり混んでいて、

外のベンチで順番待ちしている方多数でした。

 

今回はメニューとお値段を偵察しに行っただけなので…

 

お目当てはコチラ!

engawaというテイクアウト店キラキラ

 

まだcoming soonばかりなのですが、

あざらしはひとまずソフトを喰えればイイのよゲラゲラ笑い

 

生糀ソフト(¥450、追い糀つき)

追い糀は抜くことも可能です。

 

コーンから溢れんばかりの追い糀。

 

ソフトに糀が練り込んであるので、

元々ほんのり甘いのですが、

追い糀を掛けると甘さが増しますにやり

糀なので嫌味な甘さじゃないですよOK

 

甘さ控えめがイイなら追い糀ない方がイイし、

生きた酵素を取り込みたいなら追い糀ありがイイにやり

追い糀はお好みでどうぞ!

 

 

タルタルサンドとか軽食が始まったら、

また行ってみますウインク

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村