焼津・大井川港漁協直営食堂 さくら | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

1~3月はお休み!

焼津の大井川港漁協直営食堂 さくら

 

5月になり、そろそろ…と思い、出掛けたら、

11時半過ぎから長蛇の列になっていましたえーん

 

日を改めて…

 

6月中旬、雨が降ったり止んだりの日曜日。

11時前に着いたら、すんなり着席できましたOK

 

券売機で先に食券を買ってから着席となりますにやり

 

海の街らしく大漁旗キラキラ

 

生しらすは獲れた日だけ。

問い合わせした方が良さそう。

(日曜は漁がないため絶対にありません!)

 

 

ちきポンズは揚げ2枚の

桜えびかき揚げ丼定食(¥1100)

…に追加でライス(¥100)

これを半分こねOK

ライス大盛は無料なので、

今思えば全員大盛にしておけば1人分の米が賄えた気も。

 

揚げ1枚の小盛りかき揚げ丼定食もありますウインク

 

 

あざらし夫婦は大井川みなと丼定食(¥1300)

相方はライス大盛で。

桜えびのかき揚げ1枚と、

桜えび釜揚げ+しらす釜揚げの3点セットです音符

 

かき揚げのタレは各テーブルに置いてありますウインク

 

生桜えび丼も気になったけど、

この日の気分は生より釜揚げでしたOK

 

 

今まで桜えびのために由比まで行ってたけど、

そこまで行かなくても食べられるんじゃん!

ウチから由比は少し遠いのよネDASH!

 

大井川漁協、積極的に利用したいと思いますウインク

 

営業は木・金・土・日曜10時半~14時

時間休取って平日行くのも有りだなゲラゲラ笑い

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村