2023春、牧之原・秋葉公園のアジサイ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

週末に雨が降らないかは未知数。

降らない週末は有効利用OK

 

秋葉神社の参道沿いに整備された秋葉公園には、

8種類約4000株のアジサイが自生していますあじさい

 

山腹一面に咲くアジサイは圧巻ですおーっ!

 

他の花々が早く開花していることもあり、

またご近所さんのアジサイが綺麗なこともあり、

偵察のつもりの早めの訪問となりました。

 

偵察どころか十分綺麗に色付いていました。

(5/27撮影カメラキラキラ)

到着時にボムさんが爆睡してて、

車から降りることを拒否!

それどころか帰ることを要求されましたよえー?

 

ま、観るんですけどね。

ボムさんは車内で籠城していましたよDASH!

爽やかな風が吹いていたので、窓開けて対応DASH!

ここまでの撮影で正味10分位かな。

 

ここでボムさん登場。

アタシも観たいんだよね、アジサイ!だそうで…

だったら初めから一緒に行動してチョえー?

蜘蛛の巣に引っ掛かった蟻を観察していましたよDASH!

 

まだ最盛期とまではいかなかったけど、

あと数日すればさらに綺麗になるハズにやり

 

あざらしは咲き具合に満足できたので、

これは偵察じゃなくて本番ってことにしようOK

 

 
チョット後悔しているのが、
ちきポンズを急かさなかったこと!
13時過ぎに家を出ていればよかった~~!!
丸玉園は後回しにすべきだった~~!!
 
15時半到着だと日が傾き始め、光量が…笑い泣き
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村