焼津・茶匠丸玉園 SANOWA【静岡抹茶ティラミス】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

あざらし家御用達、焼津・茶匠丸玉園 SANOWA
 
6月になるとかき氷が始まるのですが、その前に…
 
今!今は!
期間限定、数量限定の静岡抹茶生わらび餅があるんです。
※丸玉園のインスタより拝借カメラキラキラ

先日ボムさんクラスが学級閉鎖となり、暇を持て余し…
わらび餅を目当てに出掛けたところ、土日のみと判明。
ガックリ_| ̄|○ガーン
お取り置きO.K.とのことだったので、土曜に予約。
 
 
ま、せっかく行ったし、何か食べて帰りましょ!
 
静岡抹茶ティラミス(¥900、ドリンク付)
ドリンクはジンジャー和紅茶をアイスで。
 
ボムさんがわらび餅の代わりに「これ食べる!」と言ったのですが、
このメニュー、例年かき氷シーズンはお休みなんです。
久々に食べられてよかった!ということにしておこうにやり
 
マスカルポーネは甘さ控えめ。
トロ~ンとした食感で、スプーンで掬った時に手応えがない!
故に、軽くペロッと食べられてしまいますもぐもぐ
ちきポンズというハイエナが群がると、直ぐになくなる。笑
 
なので、アイスをダブル(¥600)で与えておきました。
ほうじ茶ピスタチオをチョイス。
ほうじ茶は定番メニューだけど、ピスタチオは「本日のアイス」なので、
次に行ったらないかも?と思い、ピスタチオにしておきましたバイバイ
 
 
週末はわらび餅!
それをモチベーションにこの週を乗り切ったのでしたにやり
 
※わらび餅もしっかり食べてきたので、後ほどレポします
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村