2023春、袋井・可睡斎ぼたん苑 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

春の花、大暴走。

軒並み開花が早く、撮影スケジュールが崩れまくりアセアセ

 

何しろ藤が早すぎる(◎_◎;)あせる

ということは…??

やはり牡丹も早かった…!!!

 

雨上がりの可睡斎

可睡斎ぼたん苑

 

熊野の長藤を見た後、2年ぶりの訪問。

その2年前、藤も牡丹もさらに開花早かったんですけどね!

(4/16撮影カメラキラキラ)

 

入苑料¥500

小学生以下は無料ですOK

 

藤を見終わりおデザも食べたボムさんは、

もう家に帰れると確信していたのに、

到着したのが可睡斎だったので超絶不機嫌。

ブーブー文句言いまくり。

それを宥める相方。

この写真には様々な思いが隠れておりますゲラゲラ笑い

 

 

そんなの無視無視!ちきポンは我が道を行く。

青々としたモミジを見ながら

「秋は紅葉しまくりだね」とさらりと言えるようになりました。

よしよし、将来有望。

 

 

半年ほど前に昆虫に目覚めたちきポン。

「あっ!アオスジアゲハ!セセリチョウ!」

さすがに蝶々は捕まえられないらしいけど…

 

「あっ!ハナムグリ!」

摘まんでお食事タイムの邪魔をしていました。笑

 

牡丹は見頃だからこそ出掛けたのですが…

 

藤が全盛ってことは、やっぱりツツジも見頃でした。

目が覚めるような真っ赤なツツジおーっ!

青空にも映えるし、新緑にも映える拍手

 

牡丹と一緒もまたイイ音符

 

 

春の花々はどれもこれも満開!

 

でも、ぼたん苑だから、何の花が咲いていようが、

主役は牡丹なんですけどねにやり

2年前よりは遅かったけど、それでもかなり早い開花でした。

 

この暖かさだと、いつまで持つのか不安なので、

藤と抱き合わせて観に行けてよかったですにやり

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村