牧之原・博多らーめん 池めん 牧之原本店【ネギバカ濃厚とんこつラーメン】【池めんまぜそば】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 
お目当てに振られたので、牧之原方面にひた走る。
で、看板を見て引き返す。
超久々の博多らーめん 池めん 牧之原本店
 
タイミング良く、中待ちからStartでした。
 
久々だから何食べるか迷うなぁ…
台湾まぜそば?台湾ラーメン?フツーのとんこつ?
煮干もあるんだよね。
 
 
あざらしはネギバカ濃厚とんこつラーメン(¥1050)
ネギ好きにお勧めな、ネギたっぷり!
池めんのとんこつはギトギト系ではないけど、野菜=ネギがあった方がイイにやり
※あざらしはネギ好き
 
麺はバリカタにしました。
ハリガネでもイイけど、ちきポンズが狙っていたので…ネギじゃなくて麺を。
 
濃厚なんだけどギトギトしてなくて、寧ろライトな感じすらする豚骨。
たぶん豚骨特有の香りが控えめなんですよね。
香りって重要だ!
 
 
相方は池めんまぜそば(¥890)大盛(¥150)で。
久々だし台湾まぜそばにすると思ったけど、フツーに池めんまぜそばチョイス。
台湾じゃない=辛くないので、たぶんちきポンズ対策…かな?
 
 
そんなちきポンズは、麺を頼んだ人が利用できるバイキングコーナーで、
白飯と牛だしスープをモリモリと…
ちきポンは人生初キムチに挑戦し、池めんのキムチはOKなことを確認OK
これで自宅でもキムチ鍋ができるようになる?笑
 
 
白飯モリモリ食べたし、あざらしからも相方からも麺を奪ったので、
さぞかし腹パンだろうと思ったら、
「足りないむかっむかっむかっむかっ
「僕も餃子~!」
喰いっぷりは半端なく、替玉(¥100)餃子(6個、¥280)を追加で。
ちきポンズ、どんだけ喰うんだろう…
もはや謎です。笑
 
 
久々の池めん。
スマホアプリを入れ直し、再度登録したので、
誕生月の年齢数だけ餃子プレゼントをぜひ行使したいところ。
 
…と思ったら、今月早々にお知らせ。
 
そのバースデークーポンの規約が変更されるっぽく、
6月以降はシルバーランク以上の人しか使えなくなるみたい。
=年間3回行くのが必須
=あざらし家、再登録したものの少し難しいかも…ぶー
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村